ピンスカファンのすすめ。

佐賀のご当地アイドル『ピンキースカイ』を追いかけながら、佐賀観光もしてる人。観光の方が多い?気のせいだ気にすんな。

吉野ヶ里夢ロマン軽トラ市

最近職場でもプライベートでもネット上でもいじられキャラへの侵攻が止まりません。こんなはずじゃなかったのに。何故だ!いじられるよりいじりたいマジで。でも構ってもらえないよりはありがたいので現状に満足します。意識低い系男子。こんばんは、べーべーです。でも手取りで年齢と同じぐらい稼げるようにはなりたい。カモンベーシックインカム

 
今日は吉野ケ里遺跡公園内で月に一回行われている朝市、吉野ヶ里夢ロマン軽トラ市に行って参りました!家から車で20分!近い!
 
f:id:bb00608211:20160605181631j:image
 
今回の出店数はなんと129!!他の朝市とは桁違い…!
食べ物作ってるお店やら、ハンドメイド雑貨のお店やら、魚屋さんやら、色んなお店が特にエリアごとの括りも無く、ある種乱雑に並んでいて若干のカオスを感じました。チェーンソー・高圧洗浄機のお店の横にパン屋とスポーツグッズが売ってるお店が並んでました。無秩序な現代社会の縮図を見た様な気がします。多様性万歳!
disってるような感じになりましたが、disってません。褒めてます。ライブやるステージのすぐ近くでアジフライ作ってるお店があって常時匂いが漂ってました。ダメだ。disってる様に見えてしまう!
こ、こんな素敵な看板をお手製で作ってくれる吉野ヶ里町商工会の方々には感謝しかありません!!
 
f:id:bb00608211:20160605182803j:image
 
よし、切り替えていこう。
朝市自体は朝8時からやってたみたいです。到着したのは8時半ごろかな?最初のステージは9時から!
 
f:id:bb00608211:20160605183713j:image
 
こいつの存在感が強すぎた。隣で賑やかしをしてくれてたんだけども何故か行動が全部ツボってしまってまともにステージ見れなかったような、、、しかもこいつ普通に喋りよった、、、ステージ後に朝市を見て回ってたらお客さんと「いやー…今日はわからんですねー…」って普通に会話してたわ、、、子供にも「喋る…」って言われとったん面白過ぎたわちきしょう、、、
 
f:id:bb00608211:20160605184103j:imagef:id:bb00608211:20160605184136j:imagef:id:bb00608211:20160605184205j:image
 
ダメだ、強い。ゆめきち、ゆめこ強い。
一部は学園天国、お祭りマンボをぶち込んでくる昭和セトリ。お祭りマンボ初めて見た。びっくり!何でも出来るな!
 
f:id:bb00608211:20160605184710j:image
 
ライブ後はお店散策。してたらこんな立派な建造物が。吉野ヶ里遺跡って小学生ぐらいの頃に一回行ったことあるかどうかぐらいの記憶しかないのですが、今度暇な時一回行ってみようかな、、、
 
色々美味しそうなものもあったんですけど、普通に朝ご飯を食べてきていたので甘いものだけで良いかなぁと思って、みたらし団子を一つ。美味しかった。写真忘れたああああああんもう(;_;)
あと木で作られたハーレーの模型もあった。高園さんがご購入されたことでしょう。写真は無いさ!買ってないもの!
 
二部は10時から!二部は自然な流れでファンのみんなが最前に座り込んだのでご一緒して。折角近いとこに来たので写真をたくさん撮ったりしました!
f:id:bb00608211:20160605210723j:imagef:id:bb00608211:20160605210815j:imagef:id:bb00608211:20160605210845j:imagef:id:bb00608211:20160605210942j:imagef:id:bb00608211:20160605211041j:imagef:id:bb00608211:20160605211054j:imagef:id:bb00608211:20160605211107j:imagef:id:bb00608211:20160605211126j:imagef:id:bb00608211:20160605211146j:imagef:id:bb00608211:20160605211222j:imagef:id:bb00608211:20160605211238j:image
 
MC中に急にパンツの差し入れを頂くピンキースカイ。次回の衣装になるとかならないとか。後者でしょう←
 
二部は金曜日のおはようからピンキースカイ。一部ではかなり大人しかった皆も二部では前に固まったからか元気いっぱい*(^o^)/*楽しかった*(^o^)/*写真も撮るとなるとやっぱり忙しかった*(^o^)/*でも楽しかった*(^o^)/*
 
最後は越えてゆけだろうな〜と思ってたら最後も元気な曲を!と言い始めたのでお?と思ったら告白予行練習。イエッタイガー!(言うとなんだかんだ楽しい
 
珍しく1番前に座っちゃってたもんだから周りの人の反応がわからなかったけどどうだったんですかね〜あと会場内にちょこちょこスピーカーが設置されててそこからもしかするとイエッタイガー流れてたのかと思うとちょっとゾッとしましたけど最早あとの祭り。祭りのあと。気にするな。気にしてるけど気にするな!イエス小心者。
 
終わった後もまた朝市散策。伊万里のカレーとかあごだしの焼きそばとか美味しそうなものがあったけどまだお腹が空いてなかったので大人しく物販でチェキ☆
 
f:id:bb00608211:20160605212018j:image
 
吉野ヶ里ということで人類の進歩と調和。テレポーテーション。初めて2枚使ってチェキで遊んでみたけど面白いですね。ただ、この間チェキ帳を個人別に分けたばっかりだからどう整理するか悩む。これは並べて入れないといかんなぁ〜。
結構盛況でしたし、色々お店見て回ってたので今日は2枚だけ。ファンの方と美味しい食べ物の話をしたり。可愛いお姉さんがでっかいチーズの箱で仕上げてくれるカルボナーラのお店が大名にあるそうで、行ってみたい!と思ったけど店の名前聞くの忘れてました。不覚。無念。一蘭の糸島の工場で食えるラーメンは旨いというのは良い情報頂きました(=゚ω゚)ノ
 
そういえばこのチェキ撮った時、ご覧の通りだゆんさんの後ろに位置取ったわけですが、後ろが見えてなかったので「何したん?」って聞かれたので「そのうち分かる」と返したら横から受付嬢が「スカートめくってたよ」とホラ吹いて「うわ。イメージ変わったわ。出禁。出禁やわー。」とだゆんさんに言われたの恨んでるぞ受付嬢!(ちなみに受付嬢は男)
 
あと、髭をちょこっと残してたら高園さんに「髭(*^^*)だめ(*^^*)髭ある(*^^*)ダメだよ(*^^*)駄目(*^^*)」と有無を言わさずに全力で否定されたので、今後高園さんの物販に行かれる方はお気をつけください。そろそろ手刀で肉ごと髭持ってく術を使ってくるものと思われます。
 
いつもなら朝市の後も何かしらイベントがある事が殆どなのでまた移動するのですが、この日の2人は他のコンサートのお手伝いが入っていたので、時間を持て余し、仲良くして貰ってるファンの人とダラダラ話してました。2人がお手伝いしてるコンサートに行くのもありかな、と思ったのですが、コンサート前に頂けるお寿司には間に合わなさそうだったので、断念。気付いたら12時も回ってたのでとりあえず吉野ヶ里公園近くの気になってたうどん屋さんへ。
 
f:id:bb00608211:20160605213348j:imagef:id:bb00608211:20160605213410j:image
 
うどんはまぁ普通というかちょっとコシのある細麺で僕の好みの太めで柔らかい感じではなかったのですが、牛丼が絶品でした。肉とご飯の甘みが絶妙。ご飯は吉野ヶ里の地元のものらしく、美味しかった。ご飯がべちゃっとなるのが嫌なので牛丼はつゆ抜き派なんですが、これはつゆありでもご飯が潰れず旨かった!牛丼だけでも食べれるみたいなのでまた機会があれば行きたい。牛丼のみは吉野家と20円しか変わらないとなると僕の中での吉野家最強説が少し揺らぎ始めてます。ただここの前を通る時は夜が多くていつも閉まってて、昼しか空いてないみたいなのがちょっと残念ですね。ご自由にどうぞのたくあんも美味しかったです!
 
その後、福岡のDRUM Be-1で行われるShiggy Jr.のライブを見に行こうか迷いましたが、今月は割とライブ多めで3本は見に行こうと思ってるので大人しくお家に帰りましたとさ。
 
f:id:bb00608211:20160605214435j:image
 

 

ではでは、いつシャッターを切ったのか身に覚えが無さ過ぎる床の画像でお別れです。
そいぎー!
 

消費者月間フェア in ゆめタウン佐賀&2016 熊本地震 monecco5 チャリティーライブ

冷蔵庫からカントリーマアムが消えた、、、もう生きていけない、、、とりあえず可愛いR-指定の画像置いときますね、、、

f:id:bb00608211:20160531220024j:image

前置きに限界を感じ過ぎてます。こんばんは、べーべーです。越えてゆけ。超えてゆけ。肥えてゆけ。
というわけで週末の話を少し。

土曜日!
朝起きて、洗濯して、干して、なんやかんやして、ピンスカが出演してるえびすFMへと向かいました!10時半から番組だけど10時過ぎに家を出たので、最初からは間に合わず、、、まいっか〜とりあえず車でえびすFM聞きながら行こ〜とラジオ付けたら聞き憶えありすぎる声が。

番組10時からじゃないか!!!


安定の大遅刻です(*☻-☻*)

とりあえずサテライトスタジオに到着し、ファンの方と喋りながら番組を聴いてました。その時の様子は前回の記事の最初の写真です。文字数稼ぎの為にまた貼ります。

f:id:bb00608211:20160601135112j:image

ピンスカは次のイベントへの移動があったので11時半頃に番組を途中退出。その後ピンチヒッターに佐賀のご当地妖怪、化け猫ダンちゃんが登場したのですが、パーソナリティの文ちゃんと共にどエライトークをかましてました。早朝の深夜番組と評される文ちゃんのトークですが、そこにダンちゃんも乗っかって最早有料放送。公共の電波でする話ちゃう!と突っ込むことばかり。絶対あの2人番組終わった後怒られてるよね、とみんな思いながら次のイベントへ移動しました。そういえばラジオ観覧に来てたファンの方のメッセージが読まれたのですが、その内容がイヤホンを忘れがちでつい買い足してしまって5本ぐらいある、という話だったのですが、それ何耳以外にも鼻とか眼からも音聞くの?みたいな感じで化け猫に目の前で煽られてたのマジ恐ろしかった。流石化け猫怖いもの知らず。怖いなー。やだなー。

んで、ラジオが終わってからは次のイベントの為にゆめタウン佐賀へ!こちらのイベント!
f:id:bb00608211:20160601140100j:image

到着した頃は佐賀東高校演劇部の啓発劇が行われていました。ピンスカを追いかけてるからなのかもしれませんが、佐賀ってなんか演劇が盛んなイメージがありますね。長崎では高校の演劇部がこういうところに出てくるって殆ど無い気がする。自分が気にかけてないだけかもしれませんが。凄いなーと漠然と感じました。
この会場では色んな体験ブースがあってこういうものも。

f:id:bb00608211:20160601140416j:image

体験と言えども1億円を持ってしまうと人間何か駄目になってしまうんじゃないかと日和ました。持ってません。堅実に頑張ります。でもtoto当てたい。買ったことないけど。

f:id:bb00608211:20160601140705j:image

その後はなつレンジャーというご当地ヒーロー?のヒーローショー。

f:id:bb00608211:20160601140802j:image

ボス。


うん、良い人みたいでした。なつレンジャー。薄っぺらな感想しか出せない私の感受性。応答セヨ。


f:id:bb00608211:20160601140914j:image


その後はピンスカとなつレンジャーさんが出てきて、消費者月間PRタイム。⚪︎×クイズをやってたみたいですね。すみません、私は日頃の野菜不足を解消してました。

f:id:bb00608211:20160601141050j:image

サブウェイ大好きっ子!玉ねぎとピーマンを多めに、バジルソースにしたら緑感ハンパない。逆に身体に悪そう。限界まで盛ってくれるから佐賀ゆめのサブウェイ兄さんは良い人です。名前は忘れましたごめんなさい。

サブウェイ食べてから戻ろうとすると金曜日のおはようのイントロの目覚まし音が聞こえてきて、えっ!?と思って小走りしたらリハーサルだった。恥ずかしい。ゆめタウンで小走りするとは思わなかったわ。くそぅ。一応リハーサル風景置いときます。。。

f:id:bb00608211:20160601213114j:image

その後はティーンズミュージカルSAGAのステージ!

f:id:bb00608211:20160601213203j:image

いやぁ、若々しくてね、、、おいちゃんにはその若いエネルギーが非常に眩しく見えましたよええ、、、やりたいこと思いっきりやれるの羨ましい限りです、、、音楽にノることで色々誤魔化してた気がしますが楽しかったです(=゚ω゚)ノ

そしていよいよピンキースカイの出番!

f:id:bb00608211:20160601213727j:image

ちゃんと上の方にも気配りするだゆんさん(=゚ω゚)ノ

f:id:bb00608211:20160601214522j:imagef:id:bb00608211:20160601214540j:image

ちょこちょこ写真撮ってましたけど商業施設のステージな故、距離があったり、一般の方が写り込んでしまったりとiPhoneでは中々良い写真が撮れず。。。
ってか見返してみたら顔隠されてなかったやつもありました。気付かなかった。撮るんじゃねえよみたいに言われてるみたいですけど。撮っていいんですよ!ピンスカはライブ中写真OKですからね!無許可じゃないんです!いや、だから、怪しいものでは無くてですね!ちょっ、違うんですよ警備員さん!待ってください!!という話は金輪際ありませんでしたよ?

このステージ前のツイートでだゆんさんからみんなむっちゃ声出していこー💪的な指示が出たので恥を投げ捨て久しぶりに声出してはしゃぎました。ゆめタウンですからね。ゆめ!タウン!ですからね!!(意味は特にない

周辺のお店から苦情が来てないことをただただ祈るばかりです🙇
まぁそこまで大きな声は出てなかったと思いますが。。。

ピンキースカイのステージが一先ず終了し、その後、アブナイカモというキャラクターと一緒に子どもを守ろう!という啓発ソングを一つ。ヒーローマン的な正義の味方曲では無かったです。お宅のお子さん何処で何してるか知ってますか?ここに来ていますとフミくんが歌ったとか歌ってないとか。まぁでもニュアンスはそんな感じでした。うちの子に限ってそんなこと…!あるわけ…!みたいな事を超ポップに落とし込んだソング。気になる方はアブナイカモで検索を。出てくるかどうかはわかりません。

f:id:bb00608211:20160601214904j:imagef:id:bb00608211:20160601214923j:image

その後、全てのステージが終わった後に物販があったみたいですが、この日は長崎に帰らないと行けなかったので一足先に帰っちゃいました。

18時からはこれ。

f:id:bb00608211:20160601215246j:imagef:id:bb00608211:20160601215307j:imagef:id:bb00608211:20160601215324j:image

1-1のドローでした。前半の前半は素晴らしい長崎ペースだったのに前半の終わり頃から後半にかけては完全に千葉ペース。勝てた試合でもあったけど、一瞬でも気を抜いてたら負けてた試合だったなーとも。3戦負け無しをポジティブに捉えます。次だ次!
あ、最下位は脱出しました!多分18位ぐらい!とりあえず勝ってくれとしか思ってないので最早順位殆ど気にしなくなってきた。目の前の試合に勝つ事、それだけです。


そして、日曜日は朝からV・ファーレンの練習試合に行きたがる母ちゃんを丸め込んでさっさと福岡に帰るフリをして天草へ。ごめんね母ちゃん(*☻-☻*)でも天草とかこういう機会じゃないと行かないから(*☻-☻*)練習試合、いつでも見れるから(*☻-☻*)

島原半島を南下し、一行は口之津港へ。一行と言っても一人旅でございますが。

f:id:bb00608211:20160601215659j:imagef:id:bb00608211:20160601215803j:imagef:id:bb00608211:20160601215904j:image

折角島原に来たので、お土産にと湯せんぺいとレジでたまたま見かけたオルレの目印のお馬さんマグネットを衝動買い。写真撮り忘れる流石おポンコツの私。。。

そんなこんなで乗船。1時間に1本ぐらいのペースで出てるみたいですが、車が20台ぐらい来てて、日曜日とはいえ思ったより利用者が多いんだな〜と。

f:id:bb00608211:20160601220043j:imagef:id:bb00608211:20160601220105j:image

雑に撮ったフェリーからの風景。

f:id:bb00608211:20160601220132j:image

思ったより綺麗!島鉄、鉄道は高いしあんまり綺麗じゃないのにフェリーは思ったより高くないし綺麗ですね。鉄道の方が利用者多そうだけども、鉄道で利益ぶんど…やめましょう、この話(*☻-☻*)ビジネスはお金稼がないと!(*☻-☻*)

f:id:bb00608211:20160601220454j:image

30分という短い船旅ですが、ご飯食べつつ、満喫。とは言うものの食べてツイートして写真撮って軽く酔ってたらあっという間に着きました。

f:id:bb00608211:20160601220640j:imagef:id:bb00608211:20160601220659j:image

天草感は何処猫。いやどういうのが天草感かはわからないですけど。雨が降ってたのがちょっと残念でしたねー。晴れてたらもうちょい気持ち良かったのかも。まぁそんなに悪いものでも無かったですけどね。嫌いじゃないこの感じ。寧ろ好き。落ち着く。

ここから、イベントが行われる会場までは車で30分ほど。

f:id:bb00608211:20160601220926j:image

会場に着いたときには天草ご当地アイドルのMonecco5さんがリハーサルやってました。今気付いたんですけど1番右の子めっちゃ飛んでますね。リハーサルなのに!偉い!

そうそう、今回ピンキースカイが呼ばれたのはこのイベント。

f:id:bb00608211:20160601221238j:image

九州各地のアイドルを呼んで毎週チャリティーライブを行ってるというものでした。この週はピンスカがゲスト。

ということでライブ!

f:id:bb00608211:20160601222533j:imagef:id:bb00608211:20160601222650j:image

ナンパする高園。

f:id:bb00608211:20160601222712j:image

その様子をステージから眺めるだゆんさん。

f:id:bb00608211:20160601222735j:imagef:id:bb00608211:20160601222749j:image

何かから高園を守るだゆんさん。

f:id:bb00608211:20160601222945j:imagef:id:bb00608211:20160601223039j:imagef:id:bb00608211:20160601223111j:imagef:id:bb00608211:20160601223240j:imagef:id:bb00608211:20160601223150j:imagef:id:bb00608211:20160601223305j:imagef:id:bb00608211:20160601223324j:image
f:id:bb00608211:20160601223356j:imagef:id:bb00608211:20160601223431j:imagef:id:bb00608211:20160601223445j:image

いやーもう雨がね。酷すぎず傘ささないでいっかぐらいのちょうど良い感じでね、妙に楽しかったですね笑
ライブも9曲45分とフリーライブにしては長めでしたし、天草のヲタの皆さんがまー元気で!便乗していつもはやらないような楽しみ方をしてました。ここ、天草だし、まいっかと思いながら。佐賀から変な人達が来てる…!ぐらいの印象になってもまぁ良しだろうと。佐賀県内で、佐賀のご当地アイドルとして、ピンスカがステージに立ってる時はちょっと気持ち悪い感じ出すと、一般の人たちの印象が良くないかなとか考えたりもするのですが、折角天草まで来たし、大人しくしてるよりは、楽しむかな、と!雨に濡れてテンションおかしくなってた部分もかなりありますけども笑
しかし最近雨で濡れる事にほぼほぼ抵抗が無くなってきたな。仕事でも濡れるし、サッカーの応援に行っても屋根ないところだと濡れるし。北九州本城のゴール裏で豪雨に打たれてハーフタイムにどうやっても身体の震えが止まらないのを経験してからもうどんな雨でも負けない身体と精神力身に付けた気がする。あれ?今の俺最強じゃね?
雨降ってるのに小さい子もチャリで最前まで来るしね!TIF2013の再来!チャリフトチャリフト!やっすい伝説!!いかん最近disがたまに抑えられない落ち着け落ち着け。
ヲタ芸に挑戦するだゆんさんは本人のブログをどうぞ←

雨でも越えてゆけは正座。

f:id:bb00608211:20160601224800j:image

笑いこらえるの大変だろうな〜それかドン引きだろうな〜と思ったけどここまで来たら後には引けぬ。頑張れピンスカ。という気持ちでステージを見守っていたとかいないとか。

f:id:bb00608211:20160601225007j:image

勿論私もやっていたので膝下からが未だ生きてきて感じた事のない濡れ方をしてました。てへぺろ

ピンスカのステージの後はMonecco5さんのステージ。最初はステージの後ろの方の商店街のアーケードで雨宿りしながら、乾かしたりツイートしてたり募金したりしてましたが、まだちょっと騒ぎ足りなかったので前の方に行って遊んでました。曲もメンバーもわからなかったのに騒いですみません。楽しかったです!*(^o^)/*

ステージが終わってからはみんなで募金活動。さっきしたのに!と思いつつ、Moneccoのメンバーに囲まれて募金した後に名刺的なもののクジ引きするのは人見知りな私には中々厳しいイベントだったと思うので結果オーライ。ちなみに赤い子のやつ貰いました。

f:id:bb00608211:20160601225541j:image

次の日の仕事の点呼の時、免許証と間違って一瞬出しかけたのマジ危なかったぜ…

その後はポルトという国際交流会館に移動して物販。

f:id:bb00608211:20160601225639j:imagef:id:bb00608211:20160601225711j:image

ありがたいことにピンスカの物販も上々に賑わっておりました*(^o^)/*嬉しいことですね!*(^o^)/*
中々天草でライブする機会も無いと思うので、ここぞとばかりに皆さん楽しんでおられた模様。

物販まで終わって16時半ぐらいかな?折角だから観光でもしたかったですが、何の下調べもせずに来たし、雨も降ってたので、そのまま帰りましたとさ!何か美味しいものでも食べればよかったー!天草って何が美味しいんだろう?やっぱり海産?結局天草で食べたのはこれだけ。

f:id:bb00608211:20160601230216j:image

何故!でも美味しかった!あと近くのショッピングセンターに売ってたTシャツがなんか面白いのが多くて本気で買うか迷った。なんかビートルズのロゴとストーンズのマークのマッシュアップしたやつとかPatagoniaのロゴもじったpapagorilaTシャツとかくだらなくてよかった。だが、写真は無い。、流石(

その後は真っ直ぐ帰宅。下道で帰ってたのですが天草脱出するの時間かかるな、、、と思いつつ脱出したらそこからは意外とあっという間でした。荒尾まで来たらもうこっちのもんよって感じで3時間半で帰り着いたような気がします。すんなり帰ってこれたからか天草思ったより近いなと感じてしまう謎の感覚。最近最早5時間ぐらいの運転なら難なくこなせる気がしてきたぜ。またひとつ1UP。よぉそこの若えの。俺の言う事聞い…あ、いや、なんでもないです。あ、はい。すみません。

というわけで濃い移動の週末でした。有明海一周した!わお!

f:id:bb00608211:20160601231020j:image


P.S.えいたそのテンションだけでも真似して書いて!って言われたけど無理でした、、、と言ったら真面目かよ。。。って言われた。コミュニケーション難しい。。。

そ、そいぎー!


5/26 もくむつライブ

f:id:bb00608211:20160528105225j:image

「こいつを倒せば前人未到 よく頑張った感動した前自民党総裁まるで小泉 こいつぶっ壊し出すぜ懲りずにトップに」

R-指定のフリースタイルダンジョン vs CHICO CARLITO戦のパンチラインが頭から離れません。こんにちはべーべーです。

土曜日!ということでえびすFM聞きながらブログ書いてます。書くのは木曜日の出来事。ラジオはあと30分で終わる。さぁ書き上げられるか!今日の出来事はまた後日!


というわけで木曜日、懲りずにトップに(?)行ってまいりました、もくむつライブ!

もくむつライブとは、佐賀県佐賀市呉服元町にある656広場、むつごろう広場で、毎週木曜日18時半から行われているピンキースカイのフリーライブです。

「すいません、木曜日はちょっと金曜日のおはようしないといけないので…」と謎のメッセージを残したかどうかはわかりませんが、頑張って仕事を定時で終わらせて、656広場に向かいました。ちなみに定時で終わらせてなかったらどうやら職場の無駄な研修DVDを40分間見せられていた模様。マジ危なかった。昨日見ましたけど。マジ眠かった。1つぐらいは為になる事があるだろうと広い心で見てましたが皆無で辛かった。マジ眠かった。

定時で上がれたのでシャワー浴びて、ご飯食べてもライブに間に合うという奇跡的な出来事が起きました!ϵ( 'Θ' )϶

一曲目はまさかのワールドイズマイン。すげー久々に聞いた。5年ぶりぐらいじゃなかろうか、、、メルトは一時期物凄く聞いてましたけどぐるぐる回ってましたけど*(^o^)/*
珍しくステージ前のS席が空いてたので最初から2人ともステージを放っぽり出して、後ろにいるお客さんを前の方に連れ出してました。その様子。
f:id:bb00608211:20160528111234j:image
私もその1人です。そしてその後思わぬ被害を…
久々にワールドイズマイン聞いたけどドラムのリズムがかっこいいなぁ。という感想。

二曲目はまさかのないものねだり!先月のピンスカっちゃう in 唐津以来2回目の披露!わーい!まさか過ぎてびっくり!びっくり!!(大事なことなので
2人の掛け合いが面白いので凄い楽しいんですよねこの曲。楽しいの僕だけかもしれませんが…
アイドルソングじゃないから敢えて思いっきりMIXやら推しジャンやらブッコミたいとか密かに。本人達の振りも考え中みたいなので出来上がったら色々やってみたいですね。

ここからはオリジナル曲を3曲。ピンキースカイ、ONE、さぁ飛び出そう。ピンキースカイではお子様連れの奥様方やいつもはあまり見かけない一般の方らしき人達も一緒にサビの振り付けをやっていて、良い光景でしたね。

そういえば久しぶりにだゆんさんの自転車帰りの高校生におかえり言う芸が見れましたね。大好きなやつ!ただいま!ってJKが元気に返してくれてました。佐賀の人優しい!

そして、さぁ飛び出そうの時に事件が起きました。
この曲はサビでみんながステージ前に集まって、手を合わせる振りがあるのですが、この日は何故か真ん中でやってみようという事に。私はちょうど客席
ど真ん中辺りに座ってました。お、じゃあ動かなくていいか〜ぐらいに思っていた次の瞬間、

f:id:bb00608211:20160528112058j:image

このような状況に!!私を生贄に捧げる儀式かの様に真ん中で身動きが取れずただただ公開処刑されるしか無かった、、、めっちゃ恥ずかしかった、、、穴があったら入りたい気持ちが生まれて初めて理解出来ました、、、つらぁい、、、
何故こんな状況になったのかだゆんさんに聞いた所、後ろの方に赤ちゃんを抱えた奥様方がいたのでその人達の為に真ん中に集まろうとしたとのこと。

「あ、公開処刑になっとる、ま、いっか笑」

と思ったみたいです。辛いね!まぁどうすることもできなかったけどね!

ライブ終わってから物販でチェキを。
f:id:bb00608211:20160528112947j:image

何故かいつもよりちょっと多い感じになりましたがまぁそういう気分だったので!

その後は26日、風呂の日だったので、よく行く吉野ケ里温泉山茶花の湯に行って帰りました、とさ!


よし、ラジオ終わるまでに書き上げた!!今日は連勝をかけたホーム千葉戦!!勝つぞ!!あ、前回3位の山口に勝ちました!!最下位脱出!!

よし、そいぎー!





平々凡々な1日を思い出しながら書く日記。

昨日は木曜ドォーモを見ながらもくむつから帰宅し1時過ぎには寝たのに6時前に目覚めて二度寝しようとしたもののよっしゃ忌々しい蚊を倒したぜ結局二度寝出来ずにそのまま起床。もう1匹いるな畜生め…
極力句読点打たないlike a ケンゴマツモトStyleでよろしくどうぞしたいとこですが読みにくいからスペースは使いたい。彼がまだこのStyleでやってるかは存じあげぬ。

朝起きたら洗濯機回して10時のタワレコ開店に佐賀大和のイオンに行って11時には道の駅おおきのビュッフェに飛び込んでやると思いながらタイムラインを掘ったり昨日のもくむつのチェキを晒したりYouTubeスムルースとかFREENOTEとか懐かしいものを聞いたり久々にギターの練習したりしてたら気付いたら10時前。洗濯機回してたら干す時間まで入れると全然間に合わない。6時に起きたのに朝のスタートダッシュに失敗する辺り休日の過ごし方が下手くそこんばんはべーべーさんだぞ。ここまでが前置きだ長かったろ安心しろここからも中身は大して変わらない。そのまま読み進めてどうぞ。

とりあえず洗濯機を回し期間限定500円でiTunesで売ってたShiggy.Jrの恋したらベイベーEPを聞きながら洗濯物を干してたらもう11時過ぎてたので段ボールとペットボトルを捨てに行って昼飯食べに道の駅おおきへ。

f:id:bb00608211:20160520204600j:imagef:id:bb00608211:20160520204611j:image

勿論1人だぜ!

f:id:bb00608211:20160520204638j:image

とりあえずの第一陣。玄米は豆が入ってて好みじゃなかったなぁ。他は変わらず最高に美味い。

f:id:bb00608211:20160520204734j:image

家にトースターが無くてパン食えないからここぞとばかりに食べた。そのままよりやっぱり焼いてバター付けた方が美味しい。

f:id:bb00608211:20160520204848j:image

ほぼ24時間飯食べてなかったから第二陣もがっつりいけると思ったけどカレーのみでもう割と満腹。

f:id:bb00608211:20160520204947j:image

女子力←パラダイスな締めスイーツ。いつもはソフトクリームしか食べないけど、デザートが入ってるショーケースを見たらこれは良い写真が撮れそうだと思って食べた。写真の為に食べるって本末転倒というか最早芸人の域に入ってるような気がするけど芸人そんなハードル低くねえわなめんな。やっぱソフトクリーム最高。ミニ桜もちも美味しかったな。

f:id:bb00608211:20160520205548j:image

外にはステージ。こういうのどかなとこでお祭りやってるとこでピンスカ見たい。

f:id:bb00608211:20160520205803j:image

謎の草スキーゲレンデ。他のとこは危ないから滑っちゃいけないみたい。もうちょい看板大きくせんかい。句読点増えてきたのは気にすんな。

ガソリン入れていざイオンモール佐賀大和。リッター15越えたぜひゃっはー優秀なファンカーゴ。99年式。90年代の車って良いですよねなんか。最近の車はあまり魅力が無いなぁと思うけどあと20年ぐらいしたらカッコよく見えたりするのかなとか思ったり。

晴天ピーカンで恋したらベイベーEPを聞きながら良い感じにドライブしてたけど30度を越える灼熱地獄に耐えれずエアコンつける。さらばリッター15。13は切らないでくださいベイベー。Shiggy.Jrみたいに愚直に只管にポップでグッドなメロディに語感が跳ねた歌詞の曲をピンスカにも歌ってみて欲しいなとか。あとバックの音も出来ればしっかり拘ってみてもらいたい。歌声が素晴らしいから音も素晴らしければもう最&高なはず。デカい音にも負けないような歌を、となるとまた難しいのかもしれないですが、伸びしろに期待します。じゅんいちダビッドソンを最近見なくなったのはテレビに出なくなったのか俺がテレビを見なくなっただけかまぁ恐らく後者。

今日の日記は着地させる気は更々無いぜ!今更!

軽く韻を踏んだ所でイオン着。すぐ影響される軽い人間、俺を誰だと思ってんだべーべーさんだぞ。
いつ振りか記憶に無いぐらい久々にタワレコへ。とは言っても頻繁にタワレコ行ってる時でもいつ振りかは覚えてないけどな多分。長崎タワレコ何故消えたーくそー。

SpecialThanksやら相対性理論やらWeezerやらMIRIちゃんやらの新譜を試聴してみたけど1番気になったのはナードマグネット。日本語パワーポップ。大阪のバンドらしい。最近関西圏のバンドの勢い凄いなー。最近の音楽しっかり追えてないけど名前見るバンドの殆どが関西バンドな気がする。もろにパワーポップな曲をピンスカが歌ってみても面白そう。パワーポップ歌うアイドル見たことないし。もう何でもやっちゃえ!とりあえずグッドメロディな曲を。グッドメロディを崩さない言葉の歌詞の曲を。結局ピンスカの話しちゃうピカ中。ピンスカ中毒。まぁ只の戯言。ピンスカツイキャス始まったので聞きながら書くのだ。ナードマグネットは買うか迷ったけどダウンロードする事にしたのだ。多分。ダウンロード安いし手軽だからいいですな。iPhone便利。世の人々はこの恩恵を数年前から受けていたとは。いけすかない社会だてやんでぇ。

というわけでお目当ての戦極MC BATTLE13章のDVDを購入。タワレコで色々聞いてたら謎の製作欲が。曲とか作った事ないけど。勢いでなんか作ってみようかなそのうち。形にしてみようかなぁ。とりあえずサイクロンの弦を張り替えないとなぁ。アウトプットアウトプット。

あまりの暑さにイオンの駐車場で飲み物が欲しくなって中に入れば安くでジュース買えるのに駐車場の自販機で買っちゃった辺り大人になった感あるぅ。ちっちぇ器!昼間のビュッフェで食べ過ぎて腹ぱんぱんだったのにリアルゴールド飲んじゃった辺り頭がやられてたんでしょう。許せください。
帰りに綾瀬はるかの飛行機雲が欲しくてブックオフに寄ってみたけど無かったので久々にアイシールドの最終巻とか27巻とかその辺を読んでみたけどやっぱり最強のスポーツ漫画だなと思いながら店を後に。同じ場面を何回読んでも目頭熱くなる漫画ってそう無いよなぁ。そんな漫画読まない人ですが。小学生の頃にコロコロ読んでたぐらいで今はモーニングたまに立ち読みする程度。その後自動車税を払う為にいざ意を決して500円玉を4万円分持って郵便局に寄ったもののもう窓口が閉まってたので一旦ATMにぶち込んで諭吉さん4枚降ろして帰りにコンビニに寄って支払ってきました。流石にコンビニで500円玉で支払うほど人間落ちぶれちゃいねえぜHaHa。それ出来る人いたらマジリスペクト。やろうとしたけど。まだ恥じらいがあったでな。

なんだかんだで7時間ぐらい外に出て帰宅。買ってきたDVD見てたら20時ぐらい。2時間ぐらい見てたらテレビが無操作オフしたので、テレビからの休めという思し召しだと思って準々決勝からは後日の楽しみに。2時間でオフってたら殆どの映画観れねえぜやろう。
K-razy vs MIRIが贔屓目無しに1回戦では1番面白かった気がするなぁ。リスペクトしながら全力で戦う姿は清々しい。思いっきりdisるのも悪くないけど、滑った時は超ダサい。的を得たライムが出来れば盛りがるけども。とりあえずバカ言っとけばいいやろ、みたいなのはおもんない。DOTAMAさん割と好き。2回戦のK-razy vs 呂布カルマはK-razyくんの1回戦での勢いがちょっと弱まって呂布カルマのペースに巻き込まれた感じがあったかなぁ。そんなフリースタイルMCバトルちゃんと見初めて3日目ぐらいの奴の戯言。フリースタイルMCバトル見て会話の時にスラスラ言葉が出て来る参考になれば、と思ったけどどうも喧嘩腰になってしまいそうだぜっ。

そんなこんなで完全に眠気が勝ちに来てるのでこの辺で。
そいぎー!



祝5周年「よって見んしゃい!軽トラ市多久 & 元気玉まつり」+ピンキースカイ単独ライブ@浪漫座



開幕戦以来10試合勝ちなしで21位になってしまいました。次節にも最下位の可能性が出て参りました。正念場長崎。メンタルズタボロべーべーです。



こんな時はピンスカだ!!!
ということでやって参りました、多久市
f:id:bb00608211:20160508124639j:image

多久駅前のあいぱれっとという施設の前で行われている軽トラ市多久に加えて、この日は元気玉まつりというイベントも同時開催されていて、あいぱれっとの中も人で賑わってました!

ピンキースカイのステージは9時からと10時50分からの2回。会場到着時はこんな感じ。

f:id:bb00608211:20160508125044j:imagef:id:bb00608211:20160508125101j:image

ええ、遅刻しました反省してます囧rz
着いた時には最後の曲で、1分くらいでライブ終わってしまいました、、、無念無念、、、
お詫びに写真を沢山をどうぞ。と言ってもiPhoneなので大した画質では無いですが。

f:id:bb00608211:20160508125612j:image


いや、違うんですよ、来てすぐ終わったんですよ、これぐらいしか使える写真が、、、申し訳ございません!!!!!


外の会場にはピザーラも来てました(=゚ω゚)ノ
f:id:bb00608211:20160508131105j:image

他にもうどんやらホットドッグやら色々美味しそうなものがあったのですが、朝ご飯割とがっつり食べてきたのであまりお腹は空いておらず、おまんじゅうを食べました。おまんじゅうおいしい。野菜はこの間のどんぐり村の前に道の駅で買ったのでスルーしてたのですが、その時に買ったのと同じぐらいの量の玉ねぎが60円で売ってて道の駅より朝市の方が安い事を学びました。ちきしょうめー。

まだ時間があったので、あいぱれっとの中にある大量の雑誌類を読んで楽しみながら、次のステージを待ちます。ここに置いてある雑誌は興味を惹かれるものが多くて、ゆっくり読んでたい。今日読んで興味持ったのは、昔のバンとかワゴンでアウトドアに行くやつ。がっつり車ぶつける人なので、古い車の方が合ってる気がするし、楽しそう。とりあえず今のファンカーゴで楽しみまくりたい(=゚ω゚)ノ

話が脱線しましたが、そんなこんなで第2部!2部はばっちり!雑誌読み耽って出遅れたなんてことは!!決してない!!ほら!!写真いっぱい!!

f:id:bb00608211:20160508125351j:imagef:id:bb00608211:20160508125411j:imagef:id:bb00608211:20160508143211j:imagef:id:bb00608211:20160508143232j:imagef:id:bb00608211:20160508143307j:imagef:id:bb00608211:20160508143331j:imagef:id:bb00608211:20160508143354j:imagef:id:bb00608211:20160508143404j:image
f:id:bb00608211:20160508143505j:imagef:id:bb00608211:20160508143606j:imagef:id:bb00608211:20160508143617j:imagef:id:bb00608211:20160508143645j:image
f:id:bb00608211:20160508143741j:image

いつものようにステージから降りてきて客席に突っ込んで来たところ、帰りにじゃがりこを手に入れて帰って来るという荒業を見ました。何そのコミュ力。私にも頂戴!各々の自己紹介中にじゃがりこを食べていたので、メンバーのコールが出来ないという瞬間も目撃しました。自由か!

物販ではあまり構図が浮かばなかったのでとりあえず一枚だけチェキ。

f:id:bb00608211:20160508203341j:image

とりあえず近くのテーブルが空いたから座って撮ってみたら後ろに大きな絵があり、図らずとも私が描いた人みたいになってるのウケる。美術1です。後ほどその実力をお見せします。だゆんさん可愛い。

その後は16時から浪漫座と言うところで単独ライブ。
の前に時間に余裕がありまくってたので、多久から佐賀に移動する途中にある小城市のゆめぷらっとで佐賀乙女 みゅー☆スターのイベントにちょっと寄り道。短編映画2本とライブ、トークショーを見てきました。
先ずは短編映画。初めて短編映画を観たけど、20分という短い間でしっかり出来上がった作品を作り上げるのは凄いな、と。割と2時間ぐらいの映画でも観終わった後に結局分からなかったとかこのメッセージだけか、というのもあったりするのですが(私の理解力が乏しいだけだと思いますが)、20分でしっかりと出来上がったストーリーを観ると、何か、時間の使い方をちょっと考えてしまったり。少し短編映画に興味を持ち始めました。パッと触れられる良い文化だなぁと。また機会があれば、何か短編映画を観てみたい。

みゅー☆スターのライブはなかなか良かったです。割と歌がしっかりしてたので最初口パクかな?と思ったけどどうやらそうではなかった模様。オリジナル曲も悪くなかったですし、ピンスカもクオリティ高いですし、どうやら佐賀県民はクオリティにしっかり拘るようだ、という面が見えて面白かったです。ピンスカとはまた違う、ザ・グループロコドルという感じ。福岡のその辺のアイドルより全然良いんじゃないかなぁ。ライブ終了後に後ろから歩いてきて会場のお客さんみんなと握手してたのはビックリしました。不意打ちやめて!ありがとうございます!

ぼちぼち時間を潰せたのでいざ浪漫座!
の前に656広場近くの一休軒で腹ごしらえ。
f:id:bb00608211:20160508205018j:image

さぁいよいよ浪漫座。
f:id:bb00608211:20160508205052j:image

この通りを真っ直ぐ。

f:id:bb00608211:20160508205221j:image
長崎の旧上海銀行のような古い雰囲気の素敵な建物。

f:id:bb00608211:20160508205353j:image
裏にはちょっとした水路があってなかなか素敵。
f:id:bb00608211:20160508205419j:imagef:id:bb00608211:20160508205459j:image
鴨やら亀やらがいて和やかな感じ。

浪漫座の入り口。
f:id:bb00608211:20160508205609j:image

に、似つかわしくないピンスカの手書き案内笑
f:id:bb00608211:20160508205640j:imagef:id:bb00608211:20160508205655j:image
こういうの好きです笑

f:id:bb00608211:20160508205735j:image

ステージはこんな感じ。良いですね。

f:id:bb00608211:20160508205814j:image
奥にはカフェもあり。
ここに佐賀カフェ散歩という素敵な本があったので今度買いたいと思います。

f:id:bb00608211:20160508205935j:image

建物の雰囲気にぴったりの素地を生かした塗装のピアノ。

f:id:bb00608211:20160508210019j:image

突如床に現れる建物の説明。

なんとも厳かな雰囲気の素敵な会場でピンキースカイの単独ライブスタート!

1部はオケ音源メインでオリジナルやらカバーやらをいくつか。ハコの雰囲気もあってかみんな聴き入ってました。ちなみに今日は曲中の撮影禁止だったので、写真はありません。ご了承ください。公式さんの写真に期待しましょう。

でもそのおかげもあってか、今日はみんなピンスカの歌声をしっかり堪能出来てるようで良かったと思います。皆さん写真撮るのお上手ですし、それを見せて頂くのも楽しみですが、たまにはこういう日があっても良いな、と思いました。あと、一曲ぐらいは撮影可があっても良かったかな、と今思い付きました。素敵な会場だったので。

あとレアな化け猫ダンちゃんを含めた3人での歌声を聞けました。すげかった。すげかった。すげかった!!

母の日ということで1部と2部の間にピンスカメンバー+化け猫ダンちゃんからのプレゼントタイム!
オールスター感謝祭よろしく全員Stand upしてからのじゃんけんサバイバル3回戦。全敗。惨敗。ちきしょう!!!

見事勝ち取った方から写真を撮らせて頂きました。ありがとうございます!
f:id:bb00608211:20160508211228j:image

色紙がだゆんさんプレゼント、ケーキが高園さんプレゼントでした!ケーキは4人分かな?密かにマネージャーさんも参加してたのですが、じゃんけん1発目でマネージャーさん以外でちょうど4人になってしまったのでじゃんけん勝ったけど身を引きましたという裏話もありました笑

ほんで2部!
2部はピアノの生演奏で、ソロ曲多め。
3周年コンサートの時もやってたのでしっかり練習はしているとは思いますが、それでも生演奏でもしっかり歌えていたのは流石だな、と思いました。いつもよりちょっとテンポ速いかな…?って思う場面でもズレる事なく合わせて歌えていて、なんとも心地良い生演奏と歌声でした。いつもよりちょっとお高かったかもしれませんが、その価値はあるコンサートでした。しっかり聴かせるピンスカの魅力の1つを堪能出来ました!此処の浪漫座はピンキースカイを結成して初めて歌った会場だそうで、所謂原点。より一層感慨深いライブを楽しめたように思います。

で、ライブ終了後は物販。チェキはまとめてこんな感じ。

f:id:bb00608211:20160508211551j:image

厳かな会場だったので、ちゃんとシャツを着て行ったのですが、結局暑くなってしまいLOSTAGEのアルバム買った時に付いてきたTシャツ。これめっちゃ生地が気持ち良くて毛玉出来始めてるぐらい重宝してます。もう1つ欲しい。デザインはなんなのかよくわかりません。上から時計回りにタッチパネルに正拳突きするだゆんさん。窓の外を眺める小人。ふかふかソファーに腰掛ける偉そうにしてるけど何も考えてない人達。ガン見したら顔逸らす人。です!いつになったら振り向いてくれるのやら、、、

そして、物販の時に前回のふうけもんの集いで絵付けした有田焼を受け取りました!

さぁ見よ!!表に描くことを諦めた者の成れの果てを!!!






f:id:bb00608211:20160508212214j:image



うん、こんなもんですよね囧rz 仕方ない囧rz


でも表に絵を描いて貰えたから結果オーライです*(^o^)/*

f:id:bb00608211:20160508212312j:image


ん?誰?季節外れとか言ってる人。いやいやまだ佐賀は寒いんですよ?暑かったからシャツ脱いだとか言ってない気のせい気のせい。ふうけもんの集いの日に焼こうとしてTシャツの袖まくって、ドォーモ長岡大雅ばりの気持ち悪さ醸し出してたとかも気のせい気のせい。全部妖怪のせいです。化け猫め!!


そんなこんなで今日も朝から気付けばピンスカだらけの1日。佐賀楽しいです。派手な観光地はないけども何処行ってものんびり過ごせるので、良いです。思いがけずして良い雰囲気のところを見つけられたり。まだまだ面白い場所ありそう。とりあえず近い内に家から車で10分ぐらいの三重津海軍所跡地は行ってみたいですね!

では、夜の浪漫座の写真でお別れです!
そいぎー!

f:id:bb00608211:20160508213457j:image


どんぐり村&もくむつライブ

f:id:bb00608211:20160506095037j:image前置きの部分が早くもネタ切れです。ベーベーです。ネタ募集中。
 
5月5日こどもの日にピンキースカイがどんぐり村でステージパフォーマンスをするとの事で行って参りました!
開園時間が10時、最初のステージパフォーマンスが11時なので、とりあえず10時に着くように出発。
佐賀市内を北上し、佐賀大和のインターを通り過ぎたところで、テレビや写真で良く見るこの光景が!!f:id:bb00608211:20160506095452j:image
 
これを見つけたらとりあえず車停めて写真撮りますよね。見てみたいと思いつつ場所がよく分からなかったんですがやっと見れた!しかもこどもの日に!持ってるぞ俺!何かを!
f:id:bb00608211:20160506095638j:image

f:id:bb00608211:20160506095658j:image

f:id:bb00608211:20160506095728j:image
大木。
f:id:bb00608211:20160506095914j:image
大木越しの鯉のぼり。
f:id:bb00608211:20160506100039j:image
鯉のぼり居ない側の川もまた素敵。
 
もうこの時点でかなり満足でしたが笑 どんぐり村へ向け再出発。
と2,3分走った所で道の駅を発見!
 
f:id:bb00608211:20160506101353j:image
道の駅 大和。
道の駅大好きっ子な私はとりあえず入ります。野菜があんまり無かったなぁと思い野菜を少しと、どんぐり村と言えばお弁当でしょ!という事でお弁当とお茶を購入。お弁当の写真忘れました。俺のポンコツ!!美味しかったです!代わりに道の駅限定のお茶をどうぞ!限定って言葉に弱いよね!f:id:bb00608211:20160506101823j:image
 
買い物を終え、さぁ、行くぞ!と思って外に出たらソフトクリームの売店を発見。
いやここまで来たらどんぐり村でソフトクリーム食うべきやろ、我慢我慢。
と思いつつメニューを見たら魅惑の言葉が。
 
 
 
スプレーチョコサンデーソフト。
 
 
 
 
スプレーチョコ。
 
 
 
 
 
 
f:id:bb00608211:20160506102128j:image
 
買うよねー!!(=゚ω゚)ノ
いや、大好きなんですよスプレーチョコ。以前はエブリワンにミニミニキッズソフトというスプレーチョコがかかったソフトクリームがあったり、31でもトッピングでスプレーチョコあったからバニラアイスにトッピングしてたんですけど、ここ数年どっちも無くなっちゃってスプレーチョコ飢餓死寸前だったんですけど、すげー久々に食べられて大満足。もっとかけて!!ってお店の方に言いたくなったけど言えませんでした。次は交渉してみたいと思います。
 
さぁさぁ、いざ再出発。途中どんぐり村の手前でゴーカートコースを発見して惹かれたものの流石に時間が無かったのでスルー。ふうけもんの集いで行きましょう高田さん。
 
そんなこんなで予定のほぼ1時間遅れの11時10分前ぐらいにどんぐり村に到着!
 
f:id:bb00608211:20160506103029j:image
f:id:bb00608211:20160506103046j:image
 
な、なんだこの車の多さは…完全に舐めてたぜ…正直全然人いないだろと思ってたので驚きを隠せませんでした← GWの恐ろしさを体感しました。
 
何とか11時に間に合い、無事に最初から1つ目のステージを見れました。ステージは入口入って直ぐのところでした。ピンキースカイのステージは11時、13時、15時、16時半の4回!
1部はいつもの衣装!

 

3曲とMCで20分程度かな?どの曲やったかはもう覚えてません笑 もくむつ入れて5回ギグだったので許してください!
ライブが終わった後は化け猫ダンちゃんとどんぐり村の村長さんとのMCを挟んで物販。村長さん良い声で喋りもお上手。流石です。
1回目の後のチェキはこんな感じ。この距離でも見つめると照れるだゆんさん。なんだよーこっち向けよー。と思いつつ撮りたい構図で撮れたので良しとします。f:id:bb00608211:20160506124659j:image
 
その後は次のステージまで1時間ちょい時間があったので園内を散策。
f:id:bb00608211:20160506125748j:imagef:id:bb00608211:20160506125818j:imagef:id:bb00608211:20160506130010j:imagef:id:bb00608211:20160506130024j:image
草スキーは閉鎖されてました。残念!
 
土日祝日はアーチェリーが出来るとの事なのでやってみました!
 
f:id:bb00608211:20160506130917j:image
 
弓が思ったよりデカい!画角に入りきらず!
とりあえず10本だけやってみました。400円。
中々思い通りにいかず難しい!最初の1本は目の前に落としました。どうしたらそんな事が出来るのか私にもわかりません。
半分ぐらい終えた所でようやくコツを掴み何とか的に飛ばせる程に。隣でやってたピンスカ友達は綺麗な弾道で的にズバズバ当ててました。流石マッチョマン。思ったより楽しかったですが、10本でも左腕がプルプル。20もやらなくてよかった!( ̄◇ ̄;)
 
その後は動物広場で八木さんと愉快な仲間たちと触れ合いました。
f:id:bb00608211:20160506131729j:image
f:id:bb00608211:20160506131746j:image
中々な登りだった為に労いの看板が!
 
f:id:bb00608211:20160506131842j:imagef:id:bb00608211:20160506131854j:imagef:id:bb00608211:20160506132009j:imagef:id:bb00608211:20160506132040j:imagef:id:bb00608211:20160506132221j:image
 
エサの販売機がガチャガチャで妙な現代感。いびつ!
f:id:bb00608211:20160506132358j:image
 
それと馬の迫力が凄かったです。接写は流石に日和りました。
f:id:bb00608211:20160506132505j:imagef:id:bb00608211:20160506132528j:image
 
そんなこんなで良い時間になったので、ステージに戻りお弁当を食べて第2部!お米マンTシャツ衣装!
 

 

2部のチェキはソロチェキ!もっと後ろの山で大自然感を出したかったですけどどうしてもテントが写り込んでしまって難しかったです。
f:id:bb00608211:20160506134123j:image
 
2部の後も時間があったので、回りきれなかった分をまた散策。
先ずは近くでやってたバスボム作り体験!
f:id:bb00608211:20160506134825j:image
 
塩、重曹クエン酸を入れ、色素で色付け、香料で香り付けして、袋を振って混ぜ合わせます。
 
f:id:bb00608211:20160506135036j:image
赤を入れたのに青になった訳ではありません。写真を撮り忘れただけです。すみません囧rz
 
そして、団子を作る要領で丸く固めていきます。何故か左手首が異常に痛くて中々固められず、友達に固めて貰うはめに。申し訳ない囧rz
 
完成品がこちら!
f:id:bb00608211:20160506135844j:image
 
袋も可愛い*(^o^)/*
 
f:id:bb00608211:20160506135931j:image
 
これはだゆんさんにプレゼントしました*(^o^)/*
作り終わってからハンモックの森や牛舎などを散策。ハンモック寝たのに写真を忘れました。ポンコツ!
 
f:id:bb00608211:20160506140525j:imagef:id:bb00608211:20160506140557j:imagef:id:bb00608211:20160506140640j:image
 
ミルクプラントの奥の方には売店があって、ソフトクリームやアイスキャンデーなどを売っていたのですが、ジャージー牛乳が売り切れ!!無念、!しょんぼりしつつ、ステージの方に戻るとカレー屋さんでジャージー牛乳を発見!!わーい!!
f:id:bb00608211:20160506140916j:image
 
そして、第3部!また違う衣装!三部ではちびっ子がかなり増えてました笑
f:id:bb00608211:20160506141146j:image
 
気付いたらステージには子供たちが沢山!笑
f:id:bb00608211:20160506141226j:image
 
こういう状況でも楽しんで笑顔で対応出来るのがピンスカメンバーの良い所ですねぇ。出来そうで中々出来ないと思うんですよねこういう事。
 

 

三部では、先ほど買った牛乳を一気飲みチェキ!
f:id:bb00608211:20160506143711j:image
 
ええ、私が飲むはめになりました←
吹き出しそうだったので半分で日和ってたら全然飲んでないやん!と怒られました囧rz
 
丁度このチェキを撮り終わった後に隣で販売していたポン菓子が爆発して完成してました。写真は味付けしてる所。
f:id:bb00608211:20160506144946j:image
 
 
4部まではもうあまり時間が無かったのでそのままその辺で待機。みつせ鶏のソーセージが美味しいとだゆんさんから教えて頂いたので、購入。
f:id:bb00608211:20160506144057j:image
 
これだけボリュームがあるのに鶏肉だからか割りとあっさりしてて食べ易くて美味しかったです!
 
 
はい!ラスト4部!だゆんさんの貴重なスカート姿!!

 

ほらーちゃんと似合うんだから履けばいいのにー!
長さも長過ぎず短過ぎずで良い丈感でした。素敵。ぶーぶー言いながらもちゃんとお母さんの言いつけを守る所がだゆんさんっぽくて素敵。最高。そういうとこ好き。
 
16時半からの4部の後は佐賀市内の656広場に戻って18時半からもくむつライブだったので物販は無しでした。みんなで大移動!
途中、近くの温泉に行こうかなと思ったんですが、どんぐり村から帰るお客さんで渋滞になるかもとの事だったので、直接656広場に向かいましたが、少し渋滞にハマり、丁度良いぐらいの時間帯に到着しました!メンバー、スタッフさん、ファンのみんなもギリギリの到着だったので、ステージ見やすいように客席を会場設営する暇も無く、ありのままの656広場で10分押しでライブスタート!ファン以外にもどんぐり村から来てくれたお客さんもいたのか、過去最多のお客さんだったそう!
 
 
衣装はどんぐり村の4部の衣装!ピンスカミュージカルをやったり、歌ったり、といつにも増して豪華だったようなもくむつライブでした。いつもの場所に来ると何だか落ち着きますね。もくむつライブ後の無料ハイタッチ会の時に小さい男の子がお母さんに並んで良いよって促されてたのに、恥ずかしかったのかいやいやなってたのが何か良い光景でしたね笑
 

 

 

 

 

 

 

 

写真いっぱい撮ったけどiPhoneしか持ってないのでアップにすると画質が荒れますねぇ。難しい!構図で誤魔化してます!ピンスカファンの人がみんな一眼持ってる理由がわかる気がします。
 
もくむつライブが終わってからサッカートークでダベりながらダラダラして帰りにご飯食べて帰り着いたのが23時。朝、家を出発したのが9時だったので14時間動き回ってたの凄いですな。充実した1日でした。

恐らく20年ぶりぐらいにどんぐり村に行ったんですけど、結構楽しかったですね。子供の頃より楽しめた気がします笑 もう少しアクティビティがあるとなお楽しくなりそうですね。次行く時はみつせ鶏のバーベキュー食べたい(=゚ω゚)ノ
 
因みに、この1週間
 
28日 もくむつライブ
29日  V・ファーレン長崎ホームゲーム
30日  ふうけもんの集い
5月1日 地元の友達とフットサル→ピンスカっちゃう in 鳥栖
2日  仕事
3日  V・ファーレン長崎アウェー北九州
4日  サガン鳥栖ホームゲーム
5日  どんぐり村→もくむつライブ
 
只管に動き回ってました。通りで体力とお金が減ってるわけだ!3日の日は前が見えない程の大雨の中、応援してたので本気で命の危険を感じました。ハーフタイムに震えが止まらなかった。帰る頃には普通に晴れてたのは何だったんだ、、、
 
 
というわけでこの辺で!また何か面白いイベントがあればレポ書きたいと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございましたー!
そいぎー!
 

ふうけもんの集い 愛の共同作業❤️〜有田焼篇〜


f:id:bb00608211:20160430231538j:image朝からチオビタレッドブルを二本飲んだ反動からか疲労感が物凄いです。今晩は、ベーベーです。栄養ドリンクは元気の前借り、良い子の皆さんは1日1本に留めましょうね!!

さて、今日は朝から有田へと向かい、ふうけもんの集いに参加してまいりました!
ふうけもんの集いとは所謂オフ会です。ピンキースカイの2人とライブ以外の事で楽しむイベントです。今日は午前中が有田焼の絵付け体験、午後からはメンバーと参加者で陶器市を見て廻る、というイベントでした!

朝7時過ぎに長崎県諫早市を出発し、とりあえずお腹空いたので大村で吉野家にチェックイン。朝から米が食える店が他にわからないので安定の吉野家です。すき家は茶が温いのとすみません!の声を無視されたトラウマから行きません。ゼンショー反対!豚丼食べたけど、どうせなら朝定食を食べればよかったかな、と今更になって後悔。まぁGWは実家で朝食らしい朝食食べてるからいっか。昨日はピンスカ見に行った呼子の朝市で買ったあじみりんを食べました。むちゃくちゃ美味かったです。

そんなこんなでとりあえず朝飯を済ませ、一路有田へ。有田は昨日から陶器市が開催されているので、渋滞が読めずに1時間弱余裕を持って向かいましたが、朝早かった為か下道でも渋滞はほぼ無く、集合場所の上有田駅に集合時間40分前ぐらいには着いたのですが、上有田駅近くの駐車場を見つけきれずに、昼から回る予定の陶器市のメインストリートを先に車で通る羽目になってしまうという失態を犯してしまいました。初めての陶器市だったのに、、、

何とか駐車場を見つけ、無事に集合時間前に上有田駅へ。ピンスカのメンバー、マネージャーさんと合流し、みんなで絵付け体験をする場所へと向かいました。
休憩所になってる公民館の2階で絵付け体験を行いました。絵付けは平らな真っ白の有田焼のお皿に青、赤、緑、黄、黒の絵の具を使って自由に絵を描いていくというもの。今回のタイトルだけ見て勝手に土こねる所からろくろを回して福士蒼汰ばりの袖クルまでイメトレバッチリだったのですが、もう皿は出来上がり、後は絵を描くところだけだ!と前日ぐらいに突きつけられ、書くという動作がこの世で一番苦手な美術1の私には厳しい戦いを強いられましたが、何を血迷ったか、真っ白な皿を見れば感覚で何か浮かぶだろう、と高を括りノープランでいざ本番。

当然の如く、筆は動かず、適当に3色ぐらいで縁取ってみて、中も適当にちょんちょんと模様を付けたものの納得行かず全消し。絵は出来上がったらまた窯で焼いて取れなくするようですが、今日は焼く前なので、ティッシュで拭けば消せるという感じでした。
そんなこんなで黄色と黒のストライプで大して好きでもないドルトムントっぽいものを作ろうと思ったけどタイガースカラーと言われ全消し。まぁ普通そう見えるよね笑
赤を薄く伸ばせばオレンジっぽくなるとの事で、V・ファーレン長崎のチームカラーの青とオレンジで、色んな模様を描いてみたりしてみたけど3回ほど全消しして、5回ほど全消しした所で己のセンスの無さを突きつけられ、遂には表に絵を描くことを諦めるという絵付け体験史上かつてない暴挙に出た私はとりあえず裏を青とオレンジのストライプで全塗りしました。今日は昨日の敗戦を忘れて楽しもうと思ってたのですが、忘れられなかった模様です。鳥栖は今日、開幕戦以来の勝利だったそうですね。おめでとうございます、、、長崎は未だ開幕戦以来勝利がありません、、、トンネルから抜け出せません、、、出口は何処ですか、、、

気付いたら己のセンスの無さと長崎の勝てなさに軽くナーバスになりつつも、ま、いっか、ととりあえず完成。の直後だゆんさんから赤と黄色混ざればオレンジになるよ、とのお言葉。あと10分早く聞きたかったぜ、、、と思いながら塗り終わった赤の上から黄色を塗ってみたら案外綺麗にオレンジになったので再塗装。よし、完成。
メンバーから添削指導という名の付け加えの共同作業があったので、だゆんさんから表の真っ白な部分に絵を描いて貰えたのでまぁ結果オーライです!出来上がりが楽しみです!自分の作品の写真を撮り忘れたので、メンバー2人の作品をどうぞ!怒られたら消します!上が高園作、下が園田作、1番トップの画像は園田作の裏に描かれた絵です。個性が出てますね。2人の好みが相入れないのが見て取れます←
f:id:bb00608211:20160430231457j:imagef:id:bb00608211:20160430231534j:image

絵付けの後はその場でみんなが作った作品を持ってチェキ会。
その後は絵付けをしていた休憩所でキーマカレーを販売していたので、みんなでそのままそこでカレーを喰らい、デザートとコーヒーまでサービスして頂き、有田焼の湯呑みまでお土産に頂きました。佐賀県民太っ腹!ありがとうございます!f:id:bb00608211:20160430232405j:image
カレーとデザートのチーズケーキの写真は忘れました。俺のポンコツ!!


昼食後は陶器市を散策。
先ずは鳥居が有田焼で出来ているという陶山神社へ。十数種類のおみくじがあり、各々好きなものを引いたりしました。私は恋みくじを引き、中吉。A型かO型の2歳年下の女性が良いそうです誰か紹介してください今すぐにでも結婚したいぐらいの気持ちはありますが2年は待てとおみくじ様に言われました無念。豊富な数のおみくじも陶器の鳥居も撮り忘れました。俺のポンコツ!!
とりあえず行けるとこまで上に登り、其処で2回目のチェキ会。頂上からは有田陶器市の街が一望出来ました。f:id:bb00608211:20160430233345j:image

山の緑が綺麗だったのでだゆんさんのソロチェキを山バックで撮りました!最近最早ツーショットのネタが無くなってきたのでソロチェキ撮りまくる方が楽しめる気がしてます*(^o^)/*
f:id:bb00608211:20160430233520j:image

その後、街に戻り、各々が好きなように陶器市を見て回りました。

f:id:bb00608211:20160501000359j:imageだゆんさんはお茶碗、なぎりんは急須を御目当てに気になったお店に入ったり、参加者の皆さんは陶器を見たり、出店で食べたいものを買ったり、普通にみんなでお祭りに来たみたいな感じですげー楽しかったです。本当に自由だったので、メンバーと2人で店回ったりする事も可能だったし、ファンの人達と話ながら食べながらで過ごすのもそれもまた楽しくて、良い時間を過ごせました。高園さんが急須を買う直前の相談の場に2人きりというラッキーもありつつ、買った急須が丁度ラス一で良い買い物が出来たようでした*(^o^)/*

そんなこんなで中々楽しさを言葉にするのが難しいですが、朝から夕方までアイドルと普通に陶器市を満喫出来る素晴らしいイベントでした!僕は2回目のふうけもんの集いでしたが、どちらも最高に楽しかったです。また行きたい。前回のオルレの時もそうでしたけど、なんか、本当学生時代に戻って遠足してるような感覚に近いんですよね、ふうけもん。可愛い娘とお祭りに行ってるんだからそりゃあ楽しいですよね、っていう。ずっと2人きりじゃないから気を使い過ぎる事もなく、自分が好きな時にアイドルと話したり、参加者のファンの人と友達になって話したりしても楽しいですし、お腹空いたらなんか買って食べたりも出来るんだから、最早何の不満も無いしそりゃあ楽しいですよ!これが成せるのも2人の人柄とファンの人達の優しさのおかげだと思うので貴重な機会ですね。

そんなふうけもんの集い、月一のペースで開催されるようですが、次回は5/7だそうです!来週!早い!
私は仕事があるので行けませんが、行こうか迷ってる方々、迷わず無理してでも行く事をオススメします!1人でも楽しいです!僕も先月が初めてで、知り合いも誰もいなかったですが、メンバーを通して他の参加者の方と会話して仲良くなる事も出来ますし、良いイベント間違いなしです。

ではでは、また何かイベントがあれば更新したいと思います。毎日は無理です!
そいぎー!