ピンスカファンのすすめ。

佐賀のご当地アイドル『ピンキースカイ』を追いかけながら、佐賀観光もしてる人。観光の方が多い?気のせいだ気にすんな。

どんぐり村&もくむつライブ

f:id:bb00608211:20160506095037j:image前置きの部分が早くもネタ切れです。ベーベーです。ネタ募集中。
 
5月5日こどもの日にピンキースカイがどんぐり村でステージパフォーマンスをするとの事で行って参りました!
開園時間が10時、最初のステージパフォーマンスが11時なので、とりあえず10時に着くように出発。
佐賀市内を北上し、佐賀大和のインターを通り過ぎたところで、テレビや写真で良く見るこの光景が!!f:id:bb00608211:20160506095452j:image
 
これを見つけたらとりあえず車停めて写真撮りますよね。見てみたいと思いつつ場所がよく分からなかったんですがやっと見れた!しかもこどもの日に!持ってるぞ俺!何かを!
f:id:bb00608211:20160506095638j:image

f:id:bb00608211:20160506095658j:image

f:id:bb00608211:20160506095728j:image
大木。
f:id:bb00608211:20160506095914j:image
大木越しの鯉のぼり。
f:id:bb00608211:20160506100039j:image
鯉のぼり居ない側の川もまた素敵。
 
もうこの時点でかなり満足でしたが笑 どんぐり村へ向け再出発。
と2,3分走った所で道の駅を発見!
 
f:id:bb00608211:20160506101353j:image
道の駅 大和。
道の駅大好きっ子な私はとりあえず入ります。野菜があんまり無かったなぁと思い野菜を少しと、どんぐり村と言えばお弁当でしょ!という事でお弁当とお茶を購入。お弁当の写真忘れました。俺のポンコツ!!美味しかったです!代わりに道の駅限定のお茶をどうぞ!限定って言葉に弱いよね!f:id:bb00608211:20160506101823j:image
 
買い物を終え、さぁ、行くぞ!と思って外に出たらソフトクリームの売店を発見。
いやここまで来たらどんぐり村でソフトクリーム食うべきやろ、我慢我慢。
と思いつつメニューを見たら魅惑の言葉が。
 
 
 
スプレーチョコサンデーソフト。
 
 
 
 
スプレーチョコ。
 
 
 
 
 
 
f:id:bb00608211:20160506102128j:image
 
買うよねー!!(=゚ω゚)ノ
いや、大好きなんですよスプレーチョコ。以前はエブリワンにミニミニキッズソフトというスプレーチョコがかかったソフトクリームがあったり、31でもトッピングでスプレーチョコあったからバニラアイスにトッピングしてたんですけど、ここ数年どっちも無くなっちゃってスプレーチョコ飢餓死寸前だったんですけど、すげー久々に食べられて大満足。もっとかけて!!ってお店の方に言いたくなったけど言えませんでした。次は交渉してみたいと思います。
 
さぁさぁ、いざ再出発。途中どんぐり村の手前でゴーカートコースを発見して惹かれたものの流石に時間が無かったのでスルー。ふうけもんの集いで行きましょう高田さん。
 
そんなこんなで予定のほぼ1時間遅れの11時10分前ぐらいにどんぐり村に到着!
 
f:id:bb00608211:20160506103029j:image
f:id:bb00608211:20160506103046j:image
 
な、なんだこの車の多さは…完全に舐めてたぜ…正直全然人いないだろと思ってたので驚きを隠せませんでした← GWの恐ろしさを体感しました。
 
何とか11時に間に合い、無事に最初から1つ目のステージを見れました。ステージは入口入って直ぐのところでした。ピンキースカイのステージは11時、13時、15時、16時半の4回!
1部はいつもの衣装!

 

3曲とMCで20分程度かな?どの曲やったかはもう覚えてません笑 もくむつ入れて5回ギグだったので許してください!
ライブが終わった後は化け猫ダンちゃんとどんぐり村の村長さんとのMCを挟んで物販。村長さん良い声で喋りもお上手。流石です。
1回目の後のチェキはこんな感じ。この距離でも見つめると照れるだゆんさん。なんだよーこっち向けよー。と思いつつ撮りたい構図で撮れたので良しとします。f:id:bb00608211:20160506124659j:image
 
その後は次のステージまで1時間ちょい時間があったので園内を散策。
f:id:bb00608211:20160506125748j:imagef:id:bb00608211:20160506125818j:imagef:id:bb00608211:20160506130010j:imagef:id:bb00608211:20160506130024j:image
草スキーは閉鎖されてました。残念!
 
土日祝日はアーチェリーが出来るとの事なのでやってみました!
 
f:id:bb00608211:20160506130917j:image
 
弓が思ったよりデカい!画角に入りきらず!
とりあえず10本だけやってみました。400円。
中々思い通りにいかず難しい!最初の1本は目の前に落としました。どうしたらそんな事が出来るのか私にもわかりません。
半分ぐらい終えた所でようやくコツを掴み何とか的に飛ばせる程に。隣でやってたピンスカ友達は綺麗な弾道で的にズバズバ当ててました。流石マッチョマン。思ったより楽しかったですが、10本でも左腕がプルプル。20もやらなくてよかった!( ̄◇ ̄;)
 
その後は動物広場で八木さんと愉快な仲間たちと触れ合いました。
f:id:bb00608211:20160506131729j:image
f:id:bb00608211:20160506131746j:image
中々な登りだった為に労いの看板が!
 
f:id:bb00608211:20160506131842j:imagef:id:bb00608211:20160506131854j:imagef:id:bb00608211:20160506132009j:imagef:id:bb00608211:20160506132040j:imagef:id:bb00608211:20160506132221j:image
 
エサの販売機がガチャガチャで妙な現代感。いびつ!
f:id:bb00608211:20160506132358j:image
 
それと馬の迫力が凄かったです。接写は流石に日和りました。
f:id:bb00608211:20160506132505j:imagef:id:bb00608211:20160506132528j:image
 
そんなこんなで良い時間になったので、ステージに戻りお弁当を食べて第2部!お米マンTシャツ衣装!
 

 

2部のチェキはソロチェキ!もっと後ろの山で大自然感を出したかったですけどどうしてもテントが写り込んでしまって難しかったです。
f:id:bb00608211:20160506134123j:image
 
2部の後も時間があったので、回りきれなかった分をまた散策。
先ずは近くでやってたバスボム作り体験!
f:id:bb00608211:20160506134825j:image
 
塩、重曹クエン酸を入れ、色素で色付け、香料で香り付けして、袋を振って混ぜ合わせます。
 
f:id:bb00608211:20160506135036j:image
赤を入れたのに青になった訳ではありません。写真を撮り忘れただけです。すみません囧rz
 
そして、団子を作る要領で丸く固めていきます。何故か左手首が異常に痛くて中々固められず、友達に固めて貰うはめに。申し訳ない囧rz
 
完成品がこちら!
f:id:bb00608211:20160506135844j:image
 
袋も可愛い*(^o^)/*
 
f:id:bb00608211:20160506135931j:image
 
これはだゆんさんにプレゼントしました*(^o^)/*
作り終わってからハンモックの森や牛舎などを散策。ハンモック寝たのに写真を忘れました。ポンコツ!
 
f:id:bb00608211:20160506140525j:imagef:id:bb00608211:20160506140557j:imagef:id:bb00608211:20160506140640j:image
 
ミルクプラントの奥の方には売店があって、ソフトクリームやアイスキャンデーなどを売っていたのですが、ジャージー牛乳が売り切れ!!無念、!しょんぼりしつつ、ステージの方に戻るとカレー屋さんでジャージー牛乳を発見!!わーい!!
f:id:bb00608211:20160506140916j:image
 
そして、第3部!また違う衣装!三部ではちびっ子がかなり増えてました笑
f:id:bb00608211:20160506141146j:image
 
気付いたらステージには子供たちが沢山!笑
f:id:bb00608211:20160506141226j:image
 
こういう状況でも楽しんで笑顔で対応出来るのがピンスカメンバーの良い所ですねぇ。出来そうで中々出来ないと思うんですよねこういう事。
 

 

三部では、先ほど買った牛乳を一気飲みチェキ!
f:id:bb00608211:20160506143711j:image
 
ええ、私が飲むはめになりました←
吹き出しそうだったので半分で日和ってたら全然飲んでないやん!と怒られました囧rz
 
丁度このチェキを撮り終わった後に隣で販売していたポン菓子が爆発して完成してました。写真は味付けしてる所。
f:id:bb00608211:20160506144946j:image
 
 
4部まではもうあまり時間が無かったのでそのままその辺で待機。みつせ鶏のソーセージが美味しいとだゆんさんから教えて頂いたので、購入。
f:id:bb00608211:20160506144057j:image
 
これだけボリュームがあるのに鶏肉だからか割りとあっさりしてて食べ易くて美味しかったです!
 
 
はい!ラスト4部!だゆんさんの貴重なスカート姿!!

 

ほらーちゃんと似合うんだから履けばいいのにー!
長さも長過ぎず短過ぎずで良い丈感でした。素敵。ぶーぶー言いながらもちゃんとお母さんの言いつけを守る所がだゆんさんっぽくて素敵。最高。そういうとこ好き。
 
16時半からの4部の後は佐賀市内の656広場に戻って18時半からもくむつライブだったので物販は無しでした。みんなで大移動!
途中、近くの温泉に行こうかなと思ったんですが、どんぐり村から帰るお客さんで渋滞になるかもとの事だったので、直接656広場に向かいましたが、少し渋滞にハマり、丁度良いぐらいの時間帯に到着しました!メンバー、スタッフさん、ファンのみんなもギリギリの到着だったので、ステージ見やすいように客席を会場設営する暇も無く、ありのままの656広場で10分押しでライブスタート!ファン以外にもどんぐり村から来てくれたお客さんもいたのか、過去最多のお客さんだったそう!
 
 
衣装はどんぐり村の4部の衣装!ピンスカミュージカルをやったり、歌ったり、といつにも増して豪華だったようなもくむつライブでした。いつもの場所に来ると何だか落ち着きますね。もくむつライブ後の無料ハイタッチ会の時に小さい男の子がお母さんに並んで良いよって促されてたのに、恥ずかしかったのかいやいやなってたのが何か良い光景でしたね笑
 

 

 

 

 

 

 

 

写真いっぱい撮ったけどiPhoneしか持ってないのでアップにすると画質が荒れますねぇ。難しい!構図で誤魔化してます!ピンスカファンの人がみんな一眼持ってる理由がわかる気がします。
 
もくむつライブが終わってからサッカートークでダベりながらダラダラして帰りにご飯食べて帰り着いたのが23時。朝、家を出発したのが9時だったので14時間動き回ってたの凄いですな。充実した1日でした。

恐らく20年ぶりぐらいにどんぐり村に行ったんですけど、結構楽しかったですね。子供の頃より楽しめた気がします笑 もう少しアクティビティがあるとなお楽しくなりそうですね。次行く時はみつせ鶏のバーベキュー食べたい(=゚ω゚)ノ
 
因みに、この1週間
 
28日 もくむつライブ
29日  V・ファーレン長崎ホームゲーム
30日  ふうけもんの集い
5月1日 地元の友達とフットサル→ピンスカっちゃう in 鳥栖
2日  仕事
3日  V・ファーレン長崎アウェー北九州
4日  サガン鳥栖ホームゲーム
5日  どんぐり村→もくむつライブ
 
只管に動き回ってました。通りで体力とお金が減ってるわけだ!3日の日は前が見えない程の大雨の中、応援してたので本気で命の危険を感じました。ハーフタイムに震えが止まらなかった。帰る頃には普通に晴れてたのは何だったんだ、、、
 
 
というわけでこの辺で!また何か面白いイベントがあればレポ書きたいと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございましたー!
そいぎー!