
ピンスカファンのすすめ。

佐賀のご当地アイドル『ピンキースカイ』を追いかけながら、佐賀観光もしてる人。観光の方が多い?気のせいだ気にすんな。

祝5周年「よって見んしゃい!軽トラ市多久 & 元気玉まつり」+ピンキースカイ単独ライブ@浪漫座

ピンキースカイ


開幕戦以来10試合勝ちなしで21位になってしまいました。次節にも最下位の可能性が出て参りました。正念場長崎。メンタルズタボロべーべーです。



こんな時はピンスカだ!!!
ということでやって参りました、多久市
f:id:bb00608211:20160508124639j:image

多久駅前のあいぱれっとという施設の前で行われている軽トラ市多久に加えて、この日は元気玉まつりというイベントも同時開催されていて、あいぱれっとの中も人で賑わってました!

ピンキースカイのステージは9時からと10時50分からの2回。会場到着時はこんな感じ。

f:id:bb00608211:20160508125044j:imagef:id:bb00608211:20160508125101j:image

ええ、遅刻しました反省してます囧rz
着いた時には最後の曲で、1分くらいでライブ終わってしまいました、、、無念無念、、、
お詫びに写真を沢山をどうぞ。と言ってもiPhoneなので大した画質では無いですが。

f:id:bb00608211:20160508125612j:image


いや、違うんですよ、来てすぐ終わったんですよ、これぐらいしか使える写真が、、、申し訳ございません!!!!!


外の会場にはピザーラも来てました(=゚ω゚)ノ
f:id:bb00608211:20160508131105j:image

他にもうどんやらホットドッグやら色々美味しそうなものがあったのですが、朝ご飯割とがっつり食べてきたのであまりお腹は空いておらず、おまんじゅうを食べました。おまんじゅうおいしい。野菜はこの間のどんぐり村の前に道の駅で買ったのでスルーしてたのですが、その時に買ったのと同じぐらいの量の玉ねぎが60円で売ってて道の駅より朝市の方が安い事を学びました。ちきしょうめー。

まだ時間があったので、あいぱれっとの中にある大量の雑誌類を読んで楽しみながら、次のステージを待ちます。ここに置いてある雑誌は興味を惹かれるものが多くて、ゆっくり読んでたい。今日読んで興味持ったのは、昔のバンとかワゴンでアウトドアに行くやつ。がっつり車ぶつける人なので、古い車の方が合ってる気がするし、楽しそう。とりあえず今のファンカーゴで楽しみまくりたい(=゚ω゚)ノ

話が脱線しましたが、そんなこんなで第2部!2部はばっちり!雑誌読み耽って出遅れたなんてことは!!決してない!!ほら!!写真いっぱい!!

f:id:bb00608211:20160508125351j:imagef:id:bb00608211:20160508125411j:imagef:id:bb00608211:20160508143211j:imagef:id:bb00608211:20160508143232j:imagef:id:bb00608211:20160508143307j:imagef:id:bb00608211:20160508143331j:imagef:id:bb00608211:20160508143354j:imagef:id:bb00608211:20160508143404j:image
f:id:bb00608211:20160508143505j:imagef:id:bb00608211:20160508143606j:imagef:id:bb00608211:20160508143617j:imagef:id:bb00608211:20160508143645j:image
f:id:bb00608211:20160508143741j:image

いつものようにステージから降りてきて客席に突っ込んで来たところ、帰りにじゃがりこを手に入れて帰って来るという荒業を見ました。何そのコミュ力。私にも頂戴!各々の自己紹介中にじゃがりこを食べていたので、メンバーのコールが出来ないという瞬間も目撃しました。自由か!

物販ではあまり構図が浮かばなかったのでとりあえず一枚だけチェキ。

f:id:bb00608211:20160508203341j:image

とりあえず近くのテーブルが空いたから座って撮ってみたら後ろに大きな絵があり、図らずとも私が描いた人みたいになってるのウケる。美術1です。後ほどその実力をお見せします。だゆんさん可愛い。

その後は16時から浪漫座と言うところで単独ライブ。
の前に時間に余裕がありまくってたので、多久から佐賀に移動する途中にある小城市のゆめぷらっとで佐賀乙女 みゅー☆スターのイベントにちょっと寄り道。短編映画2本とライブ、トークショーを見てきました。
先ずは短編映画。初めて短編映画を観たけど、20分という短い間でしっかり出来上がった作品を作り上げるのは凄いな、と。割と2時間ぐらいの映画でも観終わった後に結局分からなかったとかこのメッセージだけか、というのもあったりするのですが(私の理解力が乏しいだけだと思いますが)、20分でしっかりと出来上がったストーリーを観ると、何か、時間の使い方をちょっと考えてしまったり。少し短編映画に興味を持ち始めました。パッと触れられる良い文化だなぁと。また機会があれば、何か短編映画を観てみたい。

みゅー☆スターのライブはなかなか良かったです。割と歌がしっかりしてたので最初口パクかな?と思ったけどどうやらそうではなかった模様。オリジナル曲も悪くなかったですし、ピンスカもクオリティ高いですし、どうやら佐賀県民はクオリティにしっかり拘るようだ、という面が見えて面白かったです。ピンスカとはまた違う、ザ・グループロコドルという感じ。福岡のその辺のアイドルより全然良いんじゃないかなぁ。ライブ終了後に後ろから歩いてきて会場のお客さんみんなと握手してたのはビックリしました。不意打ちやめて!ありがとうございます!

ぼちぼち時間を潰せたのでいざ浪漫座!
の前に656広場近くの一休軒で腹ごしらえ。
f:id:bb00608211:20160508205018j:image

さぁいよいよ浪漫座。
f:id:bb00608211:20160508205052j:image

この通りを真っ直ぐ。

f:id:bb00608211:20160508205221j:image
長崎の旧上海銀行のような古い雰囲気の素敵な建物。

f:id:bb00608211:20160508205353j:image
裏にはちょっとした水路があってなかなか素敵。
f:id:bb00608211:20160508205419j:imagef:id:bb00608211:20160508205459j:image
鴨やら亀やらがいて和やかな感じ。

浪漫座の入り口。
f:id:bb00608211:20160508205609j:image

に、似つかわしくないピンスカの手書き案内笑
f:id:bb00608211:20160508205640j:imagef:id:bb00608211:20160508205655j:image
こういうの好きです笑

f:id:bb00608211:20160508205735j:image

ステージはこんな感じ。良いですね。

f:id:bb00608211:20160508205814j:image
奥にはカフェもあり。
ここに佐賀カフェ散歩という素敵な本があったので今度買いたいと思います。

f:id:bb00608211:20160508205935j:image

建物の雰囲気にぴったりの素地を生かした塗装のピアノ。

f:id:bb00608211:20160508210019j:image

突如床に現れる建物の説明。

なんとも厳かな雰囲気の素敵な会場でピンキースカイの単独ライブスタート!

1部はオケ音源メインでオリジナルやらカバーやらをいくつか。ハコの雰囲気もあってかみんな聴き入ってました。ちなみに今日は曲中の撮影禁止だったので、写真はありません。ご了承ください。公式さんの写真に期待しましょう。

でもそのおかげもあってか、今日はみんなピンスカの歌声をしっかり堪能出来てるようで良かったと思います。皆さん写真撮るのお上手ですし、それを見せて頂くのも楽しみですが、たまにはこういう日があっても良いな、と思いました。あと、一曲ぐらいは撮影可があっても良かったかな、と今思い付きました。素敵な会場だったので。

あとレアな化け猫ダンちゃんを含めた3人での歌声を聞けました。すげかった。すげかった。すげかった!!

母の日ということで1部と2部の間にピンスカメンバー+化け猫ダンちゃんからのプレゼントタイム!
オールスター感謝祭よろしく全員Stand upしてからのじゃんけんサバイバル3回戦。全敗。惨敗。ちきしょう!!!

見事勝ち取った方から写真を撮らせて頂きました。ありがとうございます!
f:id:bb00608211:20160508211228j:image

色紙がだゆんさんプレゼント、ケーキが高園さんプレゼントでした!ケーキは4人分かな?密かにマネージャーさんも参加してたのですが、じゃんけん1発目でマネージャーさん以外でちょうど4人になってしまったのでじゃんけん勝ったけど身を引きましたという裏話もありました笑

ほんで2部!
2部はピアノの生演奏で、ソロ曲多め。
3周年コンサートの時もやってたのでしっかり練習はしているとは思いますが、それでも生演奏でもしっかり歌えていたのは流石だな、と思いました。いつもよりちょっとテンポ速いかな…?って思う場面でもズレる事なく合わせて歌えていて、なんとも心地良い生演奏と歌声でした。いつもよりちょっとお高かったかもしれませんが、その価値はあるコンサートでした。しっかり聴かせるピンスカの魅力の1つを堪能出来ました!此処の浪漫座はピンキースカイを結成して初めて歌った会場だそうで、所謂原点。より一層感慨深いライブを楽しめたように思います。

で、ライブ終了後は物販。チェキはまとめてこんな感じ。

f:id:bb00608211:20160508211551j:image

厳かな会場だったので、ちゃんとシャツを着て行ったのですが、結局暑くなってしまいLOSTAGEのアルバム買った時に付いてきたTシャツ。これめっちゃ生地が気持ち良くて毛玉出来始めてるぐらい重宝してます。もう1つ欲しい。デザインはなんなのかよくわかりません。上から時計回りにタッチパネルに正拳突きするだゆんさん。窓の外を眺める小人。ふかふかソファーに腰掛ける偉そうにしてるけど何も考えてない人達。ガン見したら顔逸らす人。です!いつになったら振り向いてくれるのやら、、、

そして、物販の時に前回のふうけもんの集いで絵付けした有田焼を受け取りました!

さぁ見よ!!表に描くことを諦めた者の成れの果てを!!!






f:id:bb00608211:20160508212214j:image



うん、こんなもんですよね囧rz 仕方ない囧rz


でも表に絵を描いて貰えたから結果オーライです*(^o^)/*

f:id:bb00608211:20160508212312j:image


ん?誰?季節外れとか言ってる人。いやいやまだ佐賀は寒いんですよ?暑かったからシャツ脱いだとか言ってない気のせい気のせい。ふうけもんの集いの日に焼こうとしてTシャツの袖まくって、ドォーモ長岡大雅ばりの気持ち悪さ醸し出してたとかも気のせい気のせい。全部妖怪のせいです。化け猫め!!


そんなこんなで今日も朝から気付けばピンスカだらけの1日。佐賀楽しいです。派手な観光地はないけども何処行ってものんびり過ごせるので、良いです。思いがけずして良い雰囲気のところを見つけられたり。まだまだ面白い場所ありそう。とりあえず近い内に家から車で10分ぐらいの三重津海軍所跡地は行ってみたいですね!

では、夜の浪漫座の写真でお別れです!
そいぎー!

f:id:bb00608211:20160508213457j:image