
ピンスカファンのすすめ。

佐賀のご当地アイドル『ピンキースカイ』を追いかけながら、佐賀観光もしてる人。観光の方が多い?気のせいだ気にすんな。

平々凡々な1日を思い出しながら書く日記。

昨日は木曜ドォーモを見ながらもくむつから帰宅し1時過ぎには寝たのに6時前に目覚めて二度寝しようとしたもののよっしゃ忌々しい蚊を倒したぜ結局二度寝出来ずにそのまま起床。もう1匹いるな畜生め…
極力句読点打たないlike a ケンゴマツモトStyleでよろしくどうぞしたいとこですが読みにくいからスペースは使いたい。彼がまだこのStyleでやってるかは存じあげぬ。

朝起きたら洗濯機回して10時のタワレコ開店に佐賀大和のイオンに行って11時には道の駅おおきのビュッフェに飛び込んでやると思いながらタイムラインを掘ったり昨日のもくむつのチェキを晒したりYouTubeスムルースとかFREENOTEとか懐かしいものを聞いたり久々にギターの練習したりしてたら気付いたら10時前。洗濯機回してたら干す時間まで入れると全然間に合わない。6時に起きたのに朝のスタートダッシュに失敗する辺り休日の過ごし方が下手くそこんばんはべーべーさんだぞ。ここまでが前置きだ長かったろ安心しろここからも中身は大して変わらない。そのまま読み進めてどうぞ。

とりあえず洗濯機を回し期間限定500円でiTunesで売ってたShiggy.Jrの恋したらベイベーEPを聞きながら洗濯物を干してたらもう11時過ぎてたので段ボールとペットボトルを捨てに行って昼飯食べに道の駅おおきへ。

f:id:bb00608211:20160520204600j:imagef:id:bb00608211:20160520204611j:image

勿論1人だぜ!

f:id:bb00608211:20160520204638j:image

とりあえずの第一陣。玄米は豆が入ってて好みじゃなかったなぁ。他は変わらず最高に美味い。

f:id:bb00608211:20160520204734j:image

家にトースターが無くてパン食えないからここぞとばかりに食べた。そのままよりやっぱり焼いてバター付けた方が美味しい。

f:id:bb00608211:20160520204848j:image

ほぼ24時間飯食べてなかったから第二陣もがっつりいけると思ったけどカレーのみでもう割と満腹。

f:id:bb00608211:20160520204947j:image

女子力←パラダイスな締めスイーツ。いつもはソフトクリームしか食べないけど、デザートが入ってるショーケースを見たらこれは良い写真が撮れそうだと思って食べた。写真の為に食べるって本末転倒というか最早芸人の域に入ってるような気がするけど芸人そんなハードル低くねえわなめんな。やっぱソフトクリーム最高。ミニ桜もちも美味しかったな。

f:id:bb00608211:20160520205548j:image

外にはステージ。こういうのどかなとこでお祭りやってるとこでピンスカ見たい。

f:id:bb00608211:20160520205803j:image

謎の草スキーゲレンデ。他のとこは危ないから滑っちゃいけないみたい。もうちょい看板大きくせんかい。句読点増えてきたのは気にすんな。

ガソリン入れていざイオンモール佐賀大和。リッター15越えたぜひゃっはー優秀なファンカーゴ。99年式。90年代の車って良いですよねなんか。最近の車はあまり魅力が無いなぁと思うけどあと20年ぐらいしたらカッコよく見えたりするのかなとか思ったり。

晴天ピーカンで恋したらベイベーEPを聞きながら良い感じにドライブしてたけど30度を越える灼熱地獄に耐えれずエアコンつける。さらばリッター15。13は切らないでくださいベイベー。Shiggy.Jrみたいに愚直に只管にポップでグッドなメロディに語感が跳ねた歌詞の曲をピンスカにも歌ってみて欲しいなとか。あとバックの音も出来ればしっかり拘ってみてもらいたい。歌声が素晴らしいから音も素晴らしければもう最&高なはず。デカい音にも負けないような歌を、となるとまた難しいのかもしれないですが、伸びしろに期待します。じゅんいちダビッドソンを最近見なくなったのはテレビに出なくなったのか俺がテレビを見なくなっただけかまぁ恐らく後者。

今日の日記は着地させる気は更々無いぜ!今更!

軽く韻を踏んだ所でイオン着。すぐ影響される軽い人間、俺を誰だと思ってんだべーべーさんだぞ。
いつ振りか記憶に無いぐらい久々にタワレコへ。とは言っても頻繁にタワレコ行ってる時でもいつ振りかは覚えてないけどな多分。長崎タワレコ何故消えたーくそー。

SpecialThanksやら相対性理論やらWeezerやらMIRIちゃんやらの新譜を試聴してみたけど1番気になったのはナードマグネット。日本語パワーポップ。大阪のバンドらしい。最近関西圏のバンドの勢い凄いなー。最近の音楽しっかり追えてないけど名前見るバンドの殆どが関西バンドな気がする。もろにパワーポップな曲をピンスカが歌ってみても面白そう。パワーポップ歌うアイドル見たことないし。もう何でもやっちゃえ!とりあえずグッドメロディな曲を。グッドメロディを崩さない言葉の歌詞の曲を。結局ピンスカの話しちゃうピカ中。ピンスカ中毒。まぁ只の戯言。ピンスカツイキャス始まったので聞きながら書くのだ。ナードマグネットは買うか迷ったけどダウンロードする事にしたのだ。多分。ダウンロード安いし手軽だからいいですな。iPhone便利。世の人々はこの恩恵を数年前から受けていたとは。いけすかない社会だてやんでぇ。

というわけでお目当ての戦極MC BATTLE13章のDVDを購入。タワレコで色々聞いてたら謎の製作欲が。曲とか作った事ないけど。勢いでなんか作ってみようかなそのうち。形にしてみようかなぁ。とりあえずサイクロンの弦を張り替えないとなぁ。アウトプットアウトプット。

あまりの暑さにイオンの駐車場で飲み物が欲しくなって中に入れば安くでジュース買えるのに駐車場の自販機で買っちゃった辺り大人になった感あるぅ。ちっちぇ器!昼間のビュッフェで食べ過ぎて腹ぱんぱんだったのにリアルゴールド飲んじゃった辺り頭がやられてたんでしょう。許せください。
帰りに綾瀬はるかの飛行機雲が欲しくてブックオフに寄ってみたけど無かったので久々にアイシールドの最終巻とか27巻とかその辺を読んでみたけどやっぱり最強のスポーツ漫画だなと思いながら店を後に。同じ場面を何回読んでも目頭熱くなる漫画ってそう無いよなぁ。そんな漫画読まない人ですが。小学生の頃にコロコロ読んでたぐらいで今はモーニングたまに立ち読みする程度。その後自動車税を払う為にいざ意を決して500円玉を4万円分持って郵便局に寄ったもののもう窓口が閉まってたので一旦ATMにぶち込んで諭吉さん4枚降ろして帰りにコンビニに寄って支払ってきました。流石にコンビニで500円玉で支払うほど人間落ちぶれちゃいねえぜHaHa。それ出来る人いたらマジリスペクト。やろうとしたけど。まだ恥じらいがあったでな。

なんだかんだで7時間ぐらい外に出て帰宅。買ってきたDVD見てたら20時ぐらい。2時間ぐらい見てたらテレビが無操作オフしたので、テレビからの休めという思し召しだと思って準々決勝からは後日の楽しみに。2時間でオフってたら殆どの映画観れねえぜやろう。
K-razy vs MIRIが贔屓目無しに1回戦では1番面白かった気がするなぁ。リスペクトしながら全力で戦う姿は清々しい。思いっきりdisるのも悪くないけど、滑った時は超ダサい。的を得たライムが出来れば盛りがるけども。とりあえずバカ言っとけばいいやろ、みたいなのはおもんない。DOTAMAさん割と好き。2回戦のK-razy vs 呂布カルマはK-razyくんの1回戦での勢いがちょっと弱まって呂布カルマのペースに巻き込まれた感じがあったかなぁ。そんなフリースタイルMCバトルちゃんと見初めて3日目ぐらいの奴の戯言。フリースタイルMCバトル見て会話の時にスラスラ言葉が出て来る参考になれば、と思ったけどどうも喧嘩腰になってしまいそうだぜっ。

そんなこんなで完全に眠気が勝ちに来てるのでこの辺で。
そいぎー!