読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピンスカファンのすすめ。

佐賀のご当地アイドル『ピンキースカイ』を追いかけながら、佐賀観光もしてる人。観光の方が多い?気のせいだ気にすんな。

5/26 もくむつライブ

f:id:bb00608211:20160528105225j:image

「こいつを倒せば前人未到 よく頑張った感動した前自民党総裁まるで小泉 こいつぶっ壊し出すぜ懲りずにトップに」

R-指定のフリースタイルダンジョン vs CHICO CARLITO戦のパンチラインが頭から離れません。こんにちはべーべーです。

土曜日!ということでえびすFM聞きながらブログ書いてます。書くのは木曜日の出来事。ラジオはあと30分で終わる。さぁ書き上げられるか!今日の出来事はまた後日!


というわけで木曜日、懲りずにトップに(?)行ってまいりました、もくむつライブ!

もくむつライブとは、佐賀県佐賀市呉服元町にある656広場、むつごろう広場で、毎週木曜日18時半から行われているピンキースカイのフリーライブです。

「すいません、木曜日はちょっと金曜日のおはようしないといけないので…」と謎のメッセージを残したかどうかはわかりませんが、頑張って仕事を定時で終わらせて、656広場に向かいました。ちなみに定時で終わらせてなかったらどうやら職場の無駄な研修DVDを40分間見せられていた模様。マジ危なかった。昨日見ましたけど。マジ眠かった。1つぐらいは為になる事があるだろうと広い心で見てましたが皆無で辛かった。マジ眠かった。

定時で上がれたのでシャワー浴びて、ご飯食べてもライブに間に合うという奇跡的な出来事が起きました!ϵ( 'Θ' )϶

一曲目はまさかのワールドイズマイン。すげー久々に聞いた。5年ぶりぐらいじゃなかろうか、、、メルトは一時期物凄く聞いてましたけどぐるぐる回ってましたけど*(^o^)/*
珍しくステージ前のS席が空いてたので最初から2人ともステージを放っぽり出して、後ろにいるお客さんを前の方に連れ出してました。その様子。
f:id:bb00608211:20160528111234j:image
私もその1人です。そしてその後思わぬ被害を…
久々にワールドイズマイン聞いたけどドラムのリズムがかっこいいなぁ。という感想。

二曲目はまさかのないものねだり!先月のピンスカっちゃう in 唐津以来2回目の披露!わーい!まさか過ぎてびっくり!びっくり!!(大事なことなので
2人の掛け合いが面白いので凄い楽しいんですよねこの曲。楽しいの僕だけかもしれませんが…
アイドルソングじゃないから敢えて思いっきりMIXやら推しジャンやらブッコミたいとか密かに。本人達の振りも考え中みたいなので出来上がったら色々やってみたいですね。

ここからはオリジナル曲を3曲。ピンキースカイ、ONE、さぁ飛び出そう。ピンキースカイではお子様連れの奥様方やいつもはあまり見かけない一般の方らしき人達も一緒にサビの振り付けをやっていて、良い光景でしたね。

そういえば久しぶりにだゆんさんの自転車帰りの高校生におかえり言う芸が見れましたね。大好きなやつ!ただいま!ってJKが元気に返してくれてました。佐賀の人優しい!

そして、さぁ飛び出そうの時に事件が起きました。
この曲はサビでみんながステージ前に集まって、手を合わせる振りがあるのですが、この日は何故か真ん中でやってみようという事に。私はちょうど客席
ど真ん中辺りに座ってました。お、じゃあ動かなくていいか〜ぐらいに思っていた次の瞬間、

f:id:bb00608211:20160528112058j:image

このような状況に!!私を生贄に捧げる儀式かの様に真ん中で身動きが取れずただただ公開処刑されるしか無かった、、、めっちゃ恥ずかしかった、、、穴があったら入りたい気持ちが生まれて初めて理解出来ました、、、つらぁい、、、
何故こんな状況になったのかだゆんさんに聞いた所、後ろの方に赤ちゃんを抱えた奥様方がいたのでその人達の為に真ん中に集まろうとしたとのこと。

「あ、公開処刑になっとる、ま、いっか笑」

と思ったみたいです。辛いね!まぁどうすることもできなかったけどね!

ライブ終わってから物販でチェキを。
f:id:bb00608211:20160528112947j:image

何故かいつもよりちょっと多い感じになりましたがまぁそういう気分だったので!

その後は26日、風呂の日だったので、よく行く吉野ケ里温泉山茶花の湯に行って帰りました、とさ!


よし、ラジオ終わるまでに書き上げた!!今日は連勝をかけたホーム千葉戦!!勝つぞ!!あ、前回3位の山口に勝ちました!!最下位脱出!!

よし、そいぎー!