ピンスカファンのすすめ。

佐賀のご当地アイドル『ピンキースカイ』を追いかけながら、佐賀観光もしてる人。観光の方が多い?気のせいだ気にすんな。

消費者月間フェア in ゆめタウン佐賀&2016 熊本地震 monecco5 チャリティーライブ

冷蔵庫からカントリーマアムが消えた、、、もう生きていけない、、、とりあえず可愛いR-指定の画像置いときますね、、、

f:id:bb00608211:20160531220024j:image

前置きに限界を感じ過ぎてます。こんばんは、べーべーです。越えてゆけ。超えてゆけ。肥えてゆけ。
というわけで週末の話を少し。

土曜日!
朝起きて、洗濯して、干して、なんやかんやして、ピンスカが出演してるえびすFMへと向かいました!10時半から番組だけど10時過ぎに家を出たので、最初からは間に合わず、、、まいっか〜とりあえず車でえびすFM聞きながら行こ〜とラジオ付けたら聞き憶えありすぎる声が。

番組10時からじゃないか!!!


安定の大遅刻です(*☻-☻*)

とりあえずサテライトスタジオに到着し、ファンの方と喋りながら番組を聴いてました。その時の様子は前回の記事の最初の写真です。文字数稼ぎの為にまた貼ります。

f:id:bb00608211:20160601135112j:image

ピンスカは次のイベントへの移動があったので11時半頃に番組を途中退出。その後ピンチヒッターに佐賀のご当地妖怪、化け猫ダンちゃんが登場したのですが、パーソナリティの文ちゃんと共にどエライトークをかましてました。早朝の深夜番組と評される文ちゃんのトークですが、そこにダンちゃんも乗っかって最早有料放送。公共の電波でする話ちゃう!と突っ込むことばかり。絶対あの2人番組終わった後怒られてるよね、とみんな思いながら次のイベントへ移動しました。そういえばラジオ観覧に来てたファンの方のメッセージが読まれたのですが、その内容がイヤホンを忘れがちでつい買い足してしまって5本ぐらいある、という話だったのですが、それ何耳以外にも鼻とか眼からも音聞くの?みたいな感じで化け猫に目の前で煽られてたのマジ恐ろしかった。流石化け猫怖いもの知らず。怖いなー。やだなー。

んで、ラジオが終わってからは次のイベントの為にゆめタウン佐賀へ!こちらのイベント!
f:id:bb00608211:20160601140100j:image

到着した頃は佐賀東高校演劇部の啓発劇が行われていました。ピンスカを追いかけてるからなのかもしれませんが、佐賀ってなんか演劇が盛んなイメージがありますね。長崎では高校の演劇部がこういうところに出てくるって殆ど無い気がする。自分が気にかけてないだけかもしれませんが。凄いなーと漠然と感じました。
この会場では色んな体験ブースがあってこういうものも。

f:id:bb00608211:20160601140416j:image

体験と言えども1億円を持ってしまうと人間何か駄目になってしまうんじゃないかと日和ました。持ってません。堅実に頑張ります。でもtoto当てたい。買ったことないけど。

f:id:bb00608211:20160601140705j:image

その後はなつレンジャーというご当地ヒーロー?のヒーローショー。

f:id:bb00608211:20160601140802j:image

ボス。


うん、良い人みたいでした。なつレンジャー。薄っぺらな感想しか出せない私の感受性。応答セヨ。


f:id:bb00608211:20160601140914j:image


その後はピンスカとなつレンジャーさんが出てきて、消費者月間PRタイム。⚪︎×クイズをやってたみたいですね。すみません、私は日頃の野菜不足を解消してました。

f:id:bb00608211:20160601141050j:image

サブウェイ大好きっ子!玉ねぎとピーマンを多めに、バジルソースにしたら緑感ハンパない。逆に身体に悪そう。限界まで盛ってくれるから佐賀ゆめのサブウェイ兄さんは良い人です。名前は忘れましたごめんなさい。

サブウェイ食べてから戻ろうとすると金曜日のおはようのイントロの目覚まし音が聞こえてきて、えっ!?と思って小走りしたらリハーサルだった。恥ずかしい。ゆめタウンで小走りするとは思わなかったわ。くそぅ。一応リハーサル風景置いときます。。。

f:id:bb00608211:20160601213114j:image

その後はティーンズミュージカルSAGAのステージ!

f:id:bb00608211:20160601213203j:image

いやぁ、若々しくてね、、、おいちゃんにはその若いエネルギーが非常に眩しく見えましたよええ、、、やりたいこと思いっきりやれるの羨ましい限りです、、、音楽にノることで色々誤魔化してた気がしますが楽しかったです(=゚ω゚)ノ

そしていよいよピンキースカイの出番!

f:id:bb00608211:20160601213727j:image

ちゃんと上の方にも気配りするだゆんさん(=゚ω゚)ノ

f:id:bb00608211:20160601214522j:imagef:id:bb00608211:20160601214540j:image

ちょこちょこ写真撮ってましたけど商業施設のステージな故、距離があったり、一般の方が写り込んでしまったりとiPhoneでは中々良い写真が撮れず。。。
ってか見返してみたら顔隠されてなかったやつもありました。気付かなかった。撮るんじゃねえよみたいに言われてるみたいですけど。撮っていいんですよ!ピンスカはライブ中写真OKですからね!無許可じゃないんです!いや、だから、怪しいものでは無くてですね!ちょっ、違うんですよ警備員さん!待ってください!!という話は金輪際ありませんでしたよ?

このステージ前のツイートでだゆんさんからみんなむっちゃ声出していこー?的な指示が出たので恥を投げ捨て久しぶりに声出してはしゃぎました。ゆめタウンですからね。ゆめ!タウン!ですからね!!(意味は特にない

周辺のお店から苦情が来てないことをただただ祈るばかりです?
まぁそこまで大きな声は出てなかったと思いますが。。。

ピンキースカイのステージが一先ず終了し、その後、アブナイカモというキャラクターと一緒に子どもを守ろう!という啓発ソングを一つ。ヒーローマン的な正義の味方曲では無かったです。お宅のお子さん何処で何してるか知ってますか?ここに来ていますとフミくんが歌ったとか歌ってないとか。まぁでもニュアンスはそんな感じでした。うちの子に限ってそんなこと…!あるわけ…!みたいな事を超ポップに落とし込んだソング。気になる方はアブナイカモで検索を。出てくるかどうかはわかりません。

f:id:bb00608211:20160601214904j:imagef:id:bb00608211:20160601214923j:image

その後、全てのステージが終わった後に物販があったみたいですが、この日は長崎に帰らないと行けなかったので一足先に帰っちゃいました。

18時からはこれ。

f:id:bb00608211:20160601215246j:imagef:id:bb00608211:20160601215307j:imagef:id:bb00608211:20160601215324j:image

1-1のドローでした。前半の前半は素晴らしい長崎ペースだったのに前半の終わり頃から後半にかけては完全に千葉ペース。勝てた試合でもあったけど、一瞬でも気を抜いてたら負けてた試合だったなーとも。3戦負け無しをポジティブに捉えます。次だ次!
あ、最下位は脱出しました!多分18位ぐらい!とりあえず勝ってくれとしか思ってないので最早順位殆ど気にしなくなってきた。目の前の試合に勝つ事、それだけです。


そして、日曜日は朝からV・ファーレンの練習試合に行きたがる母ちゃんを丸め込んでさっさと福岡に帰るフリをして天草へ。ごめんね母ちゃん(*☻-☻*)でも天草とかこういう機会じゃないと行かないから(*☻-☻*)練習試合、いつでも見れるから(*☻-☻*)

島原半島を南下し、一行は口之津港へ。一行と言っても一人旅でございますが。

f:id:bb00608211:20160601215659j:imagef:id:bb00608211:20160601215803j:imagef:id:bb00608211:20160601215904j:image

折角島原に来たので、お土産にと湯せんぺいとレジでたまたま見かけたオルレの目印のお馬さんマグネットを衝動買い。写真撮り忘れる流石おポンコツの私。。。

そんなこんなで乗船。1時間に1本ぐらいのペースで出てるみたいですが、車が20台ぐらい来てて、日曜日とはいえ思ったより利用者が多いんだな〜と。

f:id:bb00608211:20160601220043j:imagef:id:bb00608211:20160601220105j:image

雑に撮ったフェリーからの風景。

f:id:bb00608211:20160601220132j:image

思ったより綺麗!島鉄、鉄道は高いしあんまり綺麗じゃないのにフェリーは思ったより高くないし綺麗ですね。鉄道の方が利用者多そうだけども、鉄道で利益ぶんど…やめましょう、この話(*☻-☻*)ビジネスはお金稼がないと!(*☻-☻*)

f:id:bb00608211:20160601220454j:image

30分という短い船旅ですが、ご飯食べつつ、満喫。とは言うものの食べてツイートして写真撮って軽く酔ってたらあっという間に着きました。

f:id:bb00608211:20160601220640j:imagef:id:bb00608211:20160601220659j:image

天草感は何処猫。いやどういうのが天草感かはわからないですけど。雨が降ってたのがちょっと残念でしたねー。晴れてたらもうちょい気持ち良かったのかも。まぁそんなに悪いものでも無かったですけどね。嫌いじゃないこの感じ。寧ろ好き。落ち着く。

ここから、イベントが行われる会場までは車で30分ほど。

f:id:bb00608211:20160601220926j:image

会場に着いたときには天草ご当地アイドルのMonecco5さんがリハーサルやってました。今気付いたんですけど1番右の子めっちゃ飛んでますね。リハーサルなのに!偉い!

そうそう、今回ピンキースカイが呼ばれたのはこのイベント。

f:id:bb00608211:20160601221238j:image

九州各地のアイドルを呼んで毎週チャリティーライブを行ってるというものでした。この週はピンスカがゲスト。

ということでライブ!

f:id:bb00608211:20160601222533j:imagef:id:bb00608211:20160601222650j:image

ナンパする高園。

f:id:bb00608211:20160601222712j:image

その様子をステージから眺めるだゆんさん。

f:id:bb00608211:20160601222735j:imagef:id:bb00608211:20160601222749j:image

何かから高園を守るだゆんさん。

f:id:bb00608211:20160601222945j:imagef:id:bb00608211:20160601223039j:imagef:id:bb00608211:20160601223111j:imagef:id:bb00608211:20160601223240j:imagef:id:bb00608211:20160601223150j:imagef:id:bb00608211:20160601223305j:imagef:id:bb00608211:20160601223324j:image
f:id:bb00608211:20160601223356j:imagef:id:bb00608211:20160601223431j:imagef:id:bb00608211:20160601223445j:image

いやーもう雨がね。酷すぎず傘ささないでいっかぐらいのちょうど良い感じでね、妙に楽しかったですね笑
ライブも9曲45分とフリーライブにしては長めでしたし、天草のヲタの皆さんがまー元気で!便乗していつもはやらないような楽しみ方をしてました。ここ、天草だし、まいっかと思いながら。佐賀から変な人達が来てる…!ぐらいの印象になってもまぁ良しだろうと。佐賀県内で、佐賀のご当地アイドルとして、ピンスカがステージに立ってる時はちょっと気持ち悪い感じ出すと、一般の人たちの印象が良くないかなとか考えたりもするのですが、折角天草まで来たし、大人しくしてるよりは、楽しむかな、と!雨に濡れてテンションおかしくなってた部分もかなりありますけども笑
しかし最近雨で濡れる事にほぼほぼ抵抗が無くなってきたな。仕事でも濡れるし、サッカーの応援に行っても屋根ないところだと濡れるし。北九州本城のゴール裏で豪雨に打たれてハーフタイムにどうやっても身体の震えが止まらないのを経験してからもうどんな雨でも負けない身体と精神力身に付けた気がする。あれ?今の俺最強じゃね?
雨降ってるのに小さい子もチャリで最前まで来るしね!TIF2013の再来!チャリフトチャリフト!やっすい伝説!!いかん最近disがたまに抑えられない落ち着け落ち着け。
ヲタ芸に挑戦するだゆんさんは本人のブログをどうぞ←

雨でも越えてゆけは正座。

f:id:bb00608211:20160601224800j:image

笑いこらえるの大変だろうな〜それかドン引きだろうな〜と思ったけどここまで来たら後には引けぬ。頑張れピンスカ。という気持ちでステージを見守っていたとかいないとか。

f:id:bb00608211:20160601225007j:image

勿論私もやっていたので膝下からが未だ生きてきて感じた事のない濡れ方をしてました。てへぺろ

ピンスカのステージの後はMonecco5さんのステージ。最初はステージの後ろの方の商店街のアーケードで雨宿りしながら、乾かしたりツイートしてたり募金したりしてましたが、まだちょっと騒ぎ足りなかったので前の方に行って遊んでました。曲もメンバーもわからなかったのに騒いですみません。楽しかったです!*(^o^)/*

ステージが終わってからはみんなで募金活動。さっきしたのに!と思いつつ、Moneccoのメンバーに囲まれて募金した後に名刺的なもののクジ引きするのは人見知りな私には中々厳しいイベントだったと思うので結果オーライ。ちなみに赤い子のやつ貰いました。

f:id:bb00608211:20160601225541j:image

次の日の仕事の点呼の時、免許証と間違って一瞬出しかけたのマジ危なかったぜ…

その後はポルトという国際交流会館に移動して物販。

f:id:bb00608211:20160601225639j:imagef:id:bb00608211:20160601225711j:image

ありがたいことにピンスカの物販も上々に賑わっておりました*(^o^)/*嬉しいことですね!*(^o^)/*
中々天草でライブする機会も無いと思うので、ここぞとばかりに皆さん楽しんでおられた模様。

物販まで終わって16時半ぐらいかな?折角だから観光でもしたかったですが、何の下調べもせずに来たし、雨も降ってたので、そのまま帰りましたとさ!何か美味しいものでも食べればよかったー!天草って何が美味しいんだろう?やっぱり海産?結局天草で食べたのはこれだけ。

f:id:bb00608211:20160601230216j:image

何故!でも美味しかった!あと近くのショッピングセンターに売ってたTシャツがなんか面白いのが多くて本気で買うか迷った。なんかビートルズのロゴとストーンズのマークのマッシュアップしたやつとかPatagoniaのロゴもじったpapagorilaTシャツとかくだらなくてよかった。だが、写真は無い。、流石(

その後は真っ直ぐ帰宅。下道で帰ってたのですが天草脱出するの時間かかるな、、、と思いつつ脱出したらそこからは意外とあっという間でした。荒尾まで来たらもうこっちのもんよって感じで3時間半で帰り着いたような気がします。すんなり帰ってこれたからか天草思ったより近いなと感じてしまう謎の感覚。最近最早5時間ぐらいの運転なら難なくこなせる気がしてきたぜ。またひとつ1UP。よぉそこの若えの。俺の言う事聞い…あ、いや、なんでもないです。あ、はい。すみません。

というわけで濃い移動の週末でした。有明海一周した!わお!

f:id:bb00608211:20160601231020j:image


P.S.えいたそのテンションだけでも真似して書いて!って言われたけど無理でした、、、と言ったら真面目かよ。。。って言われた。コミュニケーション難しい。。。

そ、そいぎー!