ピンスカファンのすすめ。

佐賀のご当地アイドル『ピンキースカイ』を追いかけながら、佐賀観光もしてる人。観光の方が多い?気のせいだ気にすんな。

吉野ヶ里夢ロマン軽トラ市

最近職場でもプライベートでもネット上でもいじられキャラへの侵攻が止まりません。こんなはずじゃなかったのに。何故だ!いじられるよりいじりたいマジで。でも構ってもらえないよりはありがたいので現状に満足します。意識低い系男子。こんばんは、べーべーです。でも手取りで年齢と同じぐらい稼げるようにはなりたい。カモンベーシックインカム

 
今日は吉野ケ里遺跡公園内で月に一回行われている朝市、吉野ヶ里夢ロマン軽トラ市に行って参りました!家から車で20分!近い!
 
f:id:bb00608211:20160605181631j:image
 
今回の出店数はなんと129!!他の朝市とは桁違い…!
食べ物作ってるお店やら、ハンドメイド雑貨のお店やら、魚屋さんやら、色んなお店が特にエリアごとの括りも無く、ある種乱雑に並んでいて若干のカオスを感じました。チェーンソー・高圧洗浄機のお店の横にパン屋とスポーツグッズが売ってるお店が並んでました。無秩序な現代社会の縮図を見た様な気がします。多様性万歳!
disってるような感じになりましたが、disってません。褒めてます。ライブやるステージのすぐ近くでアジフライ作ってるお店があって常時匂いが漂ってました。ダメだ。disってる様に見えてしまう!
こ、こんな素敵な看板をお手製で作ってくれる吉野ヶ里町商工会の方々には感謝しかありません!!
 
f:id:bb00608211:20160605182803j:image
 
よし、切り替えていこう。
朝市自体は朝8時からやってたみたいです。到着したのは8時半ごろかな?最初のステージは9時から!
 
f:id:bb00608211:20160605183713j:image
 
こいつの存在感が強すぎた。隣で賑やかしをしてくれてたんだけども何故か行動が全部ツボってしまってまともにステージ見れなかったような、、、しかもこいつ普通に喋りよった、、、ステージ後に朝市を見て回ってたらお客さんと「いやー…今日はわからんですねー…」って普通に会話してたわ、、、子供にも「喋る…」って言われとったん面白過ぎたわちきしょう、、、
 
f:id:bb00608211:20160605184103j:imagef:id:bb00608211:20160605184136j:imagef:id:bb00608211:20160605184205j:image
 
ダメだ、強い。ゆめきち、ゆめこ強い。
一部は学園天国、お祭りマンボをぶち込んでくる昭和セトリ。お祭りマンボ初めて見た。びっくり!何でも出来るな!
 
f:id:bb00608211:20160605184710j:image
 
ライブ後はお店散策。してたらこんな立派な建造物が。吉野ヶ里遺跡って小学生ぐらいの頃に一回行ったことあるかどうかぐらいの記憶しかないのですが、今度暇な時一回行ってみようかな、、、
 
色々美味しそうなものもあったんですけど、普通に朝ご飯を食べてきていたので甘いものだけで良いかなぁと思って、みたらし団子を一つ。美味しかった。写真忘れたああああああんもう(;_;)
あと木で作られたハーレーの模型もあった。高園さんがご購入されたことでしょう。写真は無いさ!買ってないもの!
 
二部は10時から!二部は自然な流れでファンのみんなが最前に座り込んだのでご一緒して。折角近いとこに来たので写真をたくさん撮ったりしました!
f:id:bb00608211:20160605210723j:imagef:id:bb00608211:20160605210815j:imagef:id:bb00608211:20160605210845j:imagef:id:bb00608211:20160605210942j:imagef:id:bb00608211:20160605211041j:imagef:id:bb00608211:20160605211054j:imagef:id:bb00608211:20160605211107j:imagef:id:bb00608211:20160605211126j:imagef:id:bb00608211:20160605211146j:imagef:id:bb00608211:20160605211222j:imagef:id:bb00608211:20160605211238j:image
 
MC中に急にパンツの差し入れを頂くピンキースカイ。次回の衣装になるとかならないとか。後者でしょう←
 
二部は金曜日のおはようからピンキースカイ。一部ではかなり大人しかった皆も二部では前に固まったからか元気いっぱい*(^o^)/*楽しかった*(^o^)/*写真も撮るとなるとやっぱり忙しかった*(^o^)/*でも楽しかった*(^o^)/*
 
最後は越えてゆけだろうな〜と思ってたら最後も元気な曲を!と言い始めたのでお?と思ったら告白予行練習。イエッタイガー!(言うとなんだかんだ楽しい
 
珍しく1番前に座っちゃってたもんだから周りの人の反応がわからなかったけどどうだったんですかね〜あと会場内にちょこちょこスピーカーが設置されててそこからもしかするとイエッタイガー流れてたのかと思うとちょっとゾッとしましたけど最早あとの祭り。祭りのあと。気にするな。気にしてるけど気にするな!イエス小心者。
 
終わった後もまた朝市散策。伊万里のカレーとかあごだしの焼きそばとか美味しそうなものがあったけどまだお腹が空いてなかったので大人しく物販でチェキ☆
 
f:id:bb00608211:20160605212018j:image
 
吉野ヶ里ということで人類の進歩と調和。テレポーテーション。初めて2枚使ってチェキで遊んでみたけど面白いですね。ただ、この間チェキ帳を個人別に分けたばっかりだからどう整理するか悩む。これは並べて入れないといかんなぁ〜。
結構盛況でしたし、色々お店見て回ってたので今日は2枚だけ。ファンの方と美味しい食べ物の話をしたり。可愛いお姉さんがでっかいチーズの箱で仕上げてくれるカルボナーラのお店が大名にあるそうで、行ってみたい!と思ったけど店の名前聞くの忘れてました。不覚。無念。一蘭の糸島の工場で食えるラーメンは旨いというのは良い情報頂きました(=゚ω゚)ノ
 
そういえばこのチェキ撮った時、ご覧の通りだゆんさんの後ろに位置取ったわけですが、後ろが見えてなかったので「何したん?」って聞かれたので「そのうち分かる」と返したら横から受付嬢が「スカートめくってたよ」とホラ吹いて「うわ。イメージ変わったわ。出禁。出禁やわー。」とだゆんさんに言われたの恨んでるぞ受付嬢!(ちなみに受付嬢は男)
 
あと、髭をちょこっと残してたら高園さんに「髭(*^^*)だめ(*^^*)髭ある(*^^*)ダメだよ(*^^*)駄目(*^^*)」と有無を言わさずに全力で否定されたので、今後高園さんの物販に行かれる方はお気をつけください。そろそろ手刀で肉ごと髭持ってく術を使ってくるものと思われます。
 
いつもなら朝市の後も何かしらイベントがある事が殆どなのでまた移動するのですが、この日の2人は他のコンサートのお手伝いが入っていたので、時間を持て余し、仲良くして貰ってるファンの人とダラダラ話してました。2人がお手伝いしてるコンサートに行くのもありかな、と思ったのですが、コンサート前に頂けるお寿司には間に合わなさそうだったので、断念。気付いたら12時も回ってたのでとりあえず吉野ヶ里公園近くの気になってたうどん屋さんへ。
 
f:id:bb00608211:20160605213348j:imagef:id:bb00608211:20160605213410j:image
 
うどんはまぁ普通というかちょっとコシのある細麺で僕の好みの太めで柔らかい感じではなかったのですが、牛丼が絶品でした。肉とご飯の甘みが絶妙。ご飯は吉野ヶ里の地元のものらしく、美味しかった。ご飯がべちゃっとなるのが嫌なので牛丼はつゆ抜き派なんですが、これはつゆありでもご飯が潰れず旨かった!牛丼だけでも食べれるみたいなのでまた機会があれば行きたい。牛丼のみは吉野家と20円しか変わらないとなると僕の中での吉野家最強説が少し揺らぎ始めてます。ただここの前を通る時は夜が多くていつも閉まってて、昼しか空いてないみたいなのがちょっと残念ですね。ご自由にどうぞのたくあんも美味しかったです!
 
その後、福岡のDRUM Be-1で行われるShiggy Jr.のライブを見に行こうか迷いましたが、今月は割とライブ多めで3本は見に行こうと思ってるので大人しくお家に帰りましたとさ。
 
f:id:bb00608211:20160605214435j:image
 

 

ではでは、いつシャッターを切ったのか身に覚えが無さ過ぎる床の画像でお別れです。
そいぎー!